--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.23

こんにちはモグハウス

巷で話題のアトルガン。わたしも欲しい!欲しい!でもどこに売ってるのかいまいちわからん!アトルガンを探してあっちこっち回るのはダルすぎる!でも欲しいいいい!でもどこに売ってるかわからん!(2回目) やっぱあれか。わたしはえふえふといまいち相性が悪いんだろうな。プロマシアの時もなんだか完全に乗り遅れた感があったし、ジラートなんて発売して暫く経ってからエフエフ始めたわけだし。相性が良かったらきっと帰り道のコンビニとかで売ってるはずだもの。売ってなかったもの。きっとあれだ。もうわたしに前みたいにえふえふにのめり込むなよという誰かしらのお告げなんだわ。


 


と思いつつ、軽く諦めつつ。Theネットdeショッピング。どうせ1週間くらい待たされるんだろうな、でもまあ平日はほとんど時間もないし、まあいいかな…、と諦めつつ土曜に予約をしたら翌日の今日に届いた!日曜朝一番で届いた!はええ!仕事がはええ!


とりあえずインストール。終わり。今度はバージョンアップ。この辺りでしんたろ一家がお出かけになったのでおうちに一人ぼっち。そういえば洗い物やっとけって言われてたな…と思い、せっせと洗い物やら掃除機やらをかけ戻ってきたら終わってた。


なんだかやけに簡単にインストールもバージョンアップも終わったな…みんな苦戦したらしいのに…おかしい…何かがおかしい…。そうか!噂のコンテンツIDの登録とやらできっとわたしも苦汁を飲むんだな!と挑んでみたところ1回目失敗。2回目ものすごい長い時間待たされ期待したものの失敗。ここでこれのひとつ前の記事を更新しつつ再トライ。したらすんなり入れて登録完了。


 


…(´・ω・`)


…(´・ω・`)?


 


ということで、予想外に本当に予想外に早くアトルガン環境をゲットしちゃったわたくし。ななななんでこんなにあっさり登録が!出来てしまったんだろうか!何か正常にインストール出来てないとかそんなオチなら要らないぞ!!!


 


 


ほいじゃまあさっさとアトルガンとやらに行ってみよーと行き方を調べてみると、まずはてんしょーどーの人からクエを受けねばならんらしい。ので受けてみた。何かおつかいを頼まれた。まいど!




結局2時間近く狩り続けてやっとドロップ。お前のどこに一体50万の価値が!あるのか!と思いながらてんしょーどーに戻って渡して一日待ってそいでマウラ行っていざアトルガンに!


 


 


 


 


 


 


着いたは良いんだけどさ。街が広すぎてさ。ムカ。超迷子になるしさ。ムカムカ。なんだかどこいっても何が何だか分からないしさ。ムカムカ。そもそも何がしたいのかすらも分からないしさ。ムカムカ。人も多いしさ。ムカムカ。システムメッセージで「人が多すぎるので別のエリアに移動してください!移動してくれなかったら強制的に移動します!」なんて事流し出すしさ。ムカムカムカムカ。わ、わたし今、今来たばっかなんだけど!みたいなさ。


なのでアレ。結局迷子が理由でイライラするのもアレでアレなんでやっとこ見つけたモグハウスに非難したよ。いいなモグハウス。新しいモグハウスはなんだか薄暗いけど、まあどこのモグハウスも薄暗いしな。あの宝箱は何が入ってるんだろうとか思ってカーソルを合わせようとしたらうっかりドアをクリックしちゃって「外に出るクポ?」とか聞かれてさ。やだ!と思って光の速さでいいえを選ぶわたし。一体ここに何しに来たんだっけか。モグハウス見物?


※ちなみに未だに何時間かけても未だに登録が出来ない人もいるらしい。わたしって運が良い方だったぽいわ。まったくそれ生かせてないけど。生かせて楽しめてないけど。いいんだ!もういいんだ!

