--.--.--



2006.05.05

ノミと戦う変な人

さちたろうミッション大作戦が大失敗に終わったわけですがみなさまどうですか。あれですか。アサルトってますか。ビシージってますか。enjoooooyinnnnnnggggて感じですか。


 


ところ変わってさちたろう。派手にやり逃した地図取りやら指輪取りに頭を悩ませてみたり。でもまあ、思ったんだ。わたし。一気にやろうとすると逆に時間がかかるんじゃないかと。うん。移動時間より悩む時間のが長いって一体どうなのかって。それにもともと入り口が違ったりして、結局倍以上時間がかかったりしちゃったり?うんうん。だからやっぱりひとつひとつこつこつ回る方がいいよね!だよね?


 


 


ということでまずはカダーバの浮沼地図取りに。



> 攻撃間隔は常時百烈状態で、追加効果 MP吸収 悪疫 HP約5000
> 被弾する度にMPがMAXMPの1/100づつ減ってゆくので、
> 回避が高いか足止め魔法が使えるジョブでないとソロは難しい。
> 6人いるに越したことはない。
> 2人くらいの場合は、TP貯めて開幕WS後、絶対回避やインビン中に、
> 精霊などで一気に倒すのが安全且つ楽
> スリプル○なので寝かせ→精霊でも可能。

(Wikiより引用)


うーんうーん。赤でも勝てなくはなさそうだけれども、へぼさちたろうが果たして…果たして…?と思っていたらすえちんが登場。拉致って二人で突撃。


すえちんは必殺暗黒クラクラブラポン、さちたろう連続魔スタンで挑戦してみることに。はてなあったー!タゲったー!イベント始まったー!NM沸いたー!それ連続魔スタンー!スタンー!スタンー!スタンー!ちょ!!すえちんどした!もしもし!もしもーし!動いてませんけどー!まさか寝たんじゃー!この一瞬で!?ついさっきまで動いてたのに!おいいい!


と喚いたところ「おおう」と呑気に動き出し、ブラポン発動。ブベベベベベベと馬鹿殿カツラに片手棍を振り回す姿は相変わらず壮絶におかしいのだけれど、手伝ってもらっているのでそういう事は内緒にしつつスタンスタンスタンー。


馬鹿殿とわたし


 


 


あっけなく終了。すえちんが動き出してから10秒くらいで倒し終えたんじゃなかろうか。イヤッホー!一つ目の地図ゲットオオ!うれしいうれしいー。


「はて。常時百烈ってところが気になるけれど、最初のスリプルさえ入れば後はマラソンしつつでソロでもいけるのかもー?ソロで行ってみるのも乙だったかもー?」なんて思いつつ、ほいじゃ帰ろーと白門に向かおうとしたらフォモルに!絡まれ!ボコボコに!された!


超前言撤回。ソロで来てたらマラソン中にこいつらに絡まれてお祭り騒ぎになっとった。

