--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.30

さようなら臼太郎

いちごAFを揃えてからというものの、野良ptに紛れ込み、人様に色々迷惑をかけながらにも、のんびりまったりと気が向いた時にちまちまと白のレベル上げをしていたわたし。


そんなある日、臼いくつになったー?とすえちん。


さち「もうすぐ55になるー」
すえ「おおう。俺のシーフと近いな。組むべ!」
さち「おおいいね!知り合いのいるptなんて久々だ!」
すえ「さちょの臼っぷりをとくと堪能してやるよ」
さち「どんとこい!」


思えばこれが悪夢の始まりだったのである。



 


基本前4後2。連携が多いからなのか、詩赤がいなかったのか、単純にmpが枯れると気が狂うという変な特質を持った臼太郎のmpをカツカツにして楽しみたいだけなのかはさっぱり分からないけれど、思いっきり後者な気がしなくもないのだけれど、何故かいつも後衛2の片割れは黒様。


さち「mpが無いよ><」
すえ「あーほんとー。xxxxxxxxに遠隔攻撃(←釣り)」


さち「mpが1割切ってるよ><」
すえ「あー知ってるー。xxxxxxxxに遠隔攻撃(←釣り)」


さち「ちゃんと5チェしてるじゃん!mpまじで無いよ!><」
すえ「あははー。xxxxxxxxに遠隔攻撃(←釣り)」


そうしてある日を境にぷっつりとキレたさちたろう。例え盾が食らおうと、例え戦闘が始まりディアが入っていなかろうと、気にせずどっかり座り続けるという真っ黒太郎が完成…!!お前は黒か!黒なのか!?


 


気がつけばあっという間にフルAF。いちごさち太郎が完成。かわいいなーかわいいなー。さちろうかわいいなー。と浮かれ、そして満足したわたし。


元々白はいちごの為だけに上げ始めたわたし。すえちんとの固定上げも終了。つ、つらかったね白。白ってあれだよね。「白=優しい」みたいなイメージがあったけれど、実際のところはあれだよね、「白=鬼」じゃないと務まらないよね。ある時は(ああ。この盾死ぬかな、敵もあと数秒で倒せそうだけど、あ、みんなスカってやがる、あ、盾がまた食らった、死ぬ?死ぬ?あ、死ぬな。あ、死ななかった!)とか思ったりせざるを得ない時だってあったよね。もう少しでプロシェル時間だし、どうしてもmpを確保したい時だってあるんだもんね。仕方がないんだよね。盾が死ぬ方が時間ロストが大きいのは分かっているけど、むしろ誰か死んでくれた方が休めたりして嬉しかったりしたりする時さえもあったよね。まあ盾が死んだところですえシーフが盾交代するだけだから休みなんて無いんだけどね。つまりはまあ、もう1人の後衛さんに命を託す時だってあるのよね。


まあそんなこんなで臼の卒業。さようならいちごちゃん。またいつか会おうね。色々あったけれどなんだかまあ楽しかったよ。とまあAFに別れを告げNPCに預けていると


すえ「さちょおおお。白がいねええええ」


 


2~3のレベル差なんてまああってないようなもんだったよね。無事に白役も務まったみたいだし良かったよね。さあ、今度こそAFちゃんお別れね。またいつか会いましょうね。なんて預けていると


すえ「さちょおおお。白がいねええええ」


 


4~5のレベル差なんてまああってないようなもんだったよね。無事に白役も務まったみたいだし良かったよね。さあ、今度こそAFちゃんお別れね。またいつか会いましょうn


すえ「さちょおおお。白がいねええええ」


 


6~7のレベル差なんてまああってないようなもんだったよね。無事に白役も務まったみたいだし良かったよn


すえ「さちょおおお。白がいねええええ」


 


8~9のレベル差なんてまああってないようなもn


すえ「さちょおおお。白がいねええええ」


 


 


気がついたら白が64になってたよ!!!びっくりしたよ!!またすえちんに拉致られたら65になっちまうよ!とびびっていたらすえちんがシーフ75になってたよ!良かったよ!!!今度こそさようなら臼!!!ばいばい!

