--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.09.02

ミンストリングvsさちたろう

ついにわたしもミンストリングをゲットしたのである。


しかし、


これでわたしもデキル詩人さんへ一歩仲間入りだわー('▽')ノキャー!なんて浮かれていられたのはほんのひと時のことだったのである。


 


 


【発動条件】※さちたろう調べ


1.HPの76%未満、且つTP100未満で発動
2.HPを75%以上にしておけばHPは黄色くならずに発動できる
3.詩人リングの場合は、歌い始めが判定のタイミングとなる
  (黒は詠唱完了のタイミングだとか)


 


 


('▽')えーと。えーーと?


 


 


【HP調整メモ】※さちたろう調べ


1.通常時のHPより増やして黄色くさせる方法
2.通常時のHPより減らして黄色くさせる方法
3.HPをMPへ変換させる装備でこっそり黄色くさせる方法
  (変換系は部位によってはHP減少としてみなして貰えるらしい)


 


 


('▽')えーと。えーーと。えーーーと?


 


 


【発動テクニクメモ】※さちたろう調べ


1.発動着兼通常着→歌う→発動判定→(そのまま)
2.発動着→歌う→発動判定→通常着
3.HP減少着→HP増加着→歌う→発動判定→通常着


 


 


('▽')えーと。えーーと。えーーーと。えええええええええと?


 


 


 


 


 


◆とりあえず発動は出来るだけHPを黄色くすることなく発動させたい

◆万年貧民さちたろうとすれば、ここはなんとか手持ちの装備で工夫して乗り越えたい

◆着替えはなるべく少ない回数で済ませたい。カバンの空きも少なくなりすぎるのイヤだし><

 


1のように着替えもせずに常時同じ格好でいられればサイキョーなのであろうけれど、通常着状態からプラス300近いHPをあげる装備をそろえなければならない、もしくは常時死にそうになりながらタルっこがんばる><をやらなければならないわけで、どちらにせよあんまり現実的ではないのである。


 


結局丸々一日かけて、あれこれあれこれ着替えをし、あーだこーだ電卓を片手に競売とにらめっこをし、HPMP変換装備をゲットするためにお財布を取り出し、HPを増やす装備のためにまたもお財布を取り出したのであった。まじですっからかん!それでもHPを黄色くすることなく発動出来るようになりまちた。グッジョブさちたろう(≧∇≦)ノワー!


 


 


 


 


しかし。


問題はまだ残っていたのである。


 


 


 


 


発動着替えマクロを押し忘れるのである。何度気をつけていても押し忘れるのである。


 


つまり次の問題は、さちたろうに潜在を発動させるクセをつけることなのである。さちたろうにマクロを押し忘れることなく行動させることなのである。これがまたなかなか手ごわい厄介な問題だったりするのである。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。