--.--.--



2007.09.06

準備はしても無駄である

ジャジャジャジャジャジャジャジャジャ

ナイズルである。


今回のナイズルにむけて、さちたろう、ひっそりと準備していたものがあるのである。前回、前々回といってきた中で、突入前のしゅちんを見て大変そうだなあと思ったのである。

説明が。


毎回固定メンバーが全員揃うならともかく時にはお手伝いを募集することだって時にはあるはずなのである。そのたびにしゅちんに苦労をお願いするのはいささか気がひけるわけである。



ということで 必殺マクロ化計画をたて地道に準備していたのである!

とは言えど、原稿をもらって、こつこつ入力。ひとりモグハウスでリハーサルをくりかえし。強調したいところを工夫し、読みやすいように工夫し、さちろうなりに一生懸命やったのである。なんどもなんどもひとりリハーサルを繰り返し、自分的にまあよかろうさーというOKがだせたのはギリギリ前日のことだったのである。




そうしてむかえた当日。やる気マンマンなさちたろうは集合時間より1時間も前に到着。するとぼりさんを発見したので拉致。見て!見て!説明文をマクロにしたのだ!見て!と誉めてもらいたいがばかりにマクロチェックをしてもらうことに。


(≧▽≦)ノいくよー!と自信満々にマクロスタート!





……?

…………あれ?

ああああああああああれ!?





shougeki.jpg






ぼりさん「…Waitいれた?」




泣きながら必死で行間にウエイトをいれる作業を開始。刻一刻と開始時間は迫ってくるのである。











よし。ウエイトいれたぞ!ウエイトいれたぞ!!!再リハーサル。はすはすも参入。リハーサルするの!今度が本番!














はすはす「…文字が…活字が迫ってくる;;」
ぼりさん「…Wait2以上にした?」





泣きながら必死で行間にウエイトを1から2に変更の作業。刻一刻と開始時間は迫ってくr





よし!よし!出来たぞ!Wait2にしたぞ!もういいだろ!もうだいじょぶだろ!じゃあこれで最後だな!最終リハーサルだな!















はすはす「モーションを途中で入れてくれないとヤダヤダヤダ;;」
はすはす「本気で本当にモーション入れてほしい><」



泣きながらところどころにエモを追加の作業。刻一刻と開始時k





!よし!よし!今度こそ出来たぞ!…でもこれナイズルアサルト入り口でエモ垂れ流しってうざくない?へいきなもん?















はすはす「エモじゃなくてモーションでいいんじゃが;;;」




泣きながらところどころにエモをモーションに修正。刻一刻とかいs・・って うおおお 時間になってたよ!!!










ということでそのままなだれ込むようにナイズル前に集合。暫く色々話をした後、いよいよマクロ出動の出番に!ドドドドドキドキしながらひとつずつゆっくりマクロを押していくわたし。1を押して、終わったら2秒かぞえて・・、次2を押して・・・と慎重に慎重を重ねながらゆっくりとマクロを押していく。


が、途中でエラーが!エラーが発生!さっきまでエラーなんて無かったのに!なんでだ!と調べたところ、行間のWait2が/panic motionに書き換わっていた。




うん。

準備はきちんとしていたんだ。

きちんとしていたんだよ。

うん。
