--.--.--



2008.04.21

驚きの結論

ひさしぶりのえふえふを単純にエンジョーーーイ!エンジョーーーーイ!していたはずが、突然、驚愕の事実がわたしにのしかかってきたのであります。 驚いたのであります。



ひさびさのえふえふはですね。 マズルカみたいな踊りが出来てたり、過去所属国へのデジョンが開発されていたり、スニークの術が発明されていたりと、ちまたを歩いているだけで楽しくってですね。 こう田舎っぺ丸出しというか、おのぼりさん爆発というか。 あっちみてこっちみて、キョロキョロと これなに!あれなに!それなーにー!とウザさ炸裂全開に。 こりゃあ大変だ!たくさん調べて楽しまねば!!とまあ鼻息も荒く盛り上がりましてね(わたしの中だけで)。

でまあ調べてみたわけなんですけれど、VUの内容を眺めてみたもののさっぱり分からなかったので、とりあえず昔を思い出しながら、やりたいことリストをちまちまと作ってみたりしてですね、あーこれやりたかったんだー!あーこのクエ途中だったなそういえばー!あーそうそう作りかけだったなー!みたいな。そういうのを思い出しながらたとえば黒のソロ上げだとか、たとえばけもりんだとか、イギト胴ゲットへの道だとか、オイル大量生産の巻きだとか、そういうのをちまちまとメモにとったりしてですね。

うふふーうふふーとうきうきしながらログインしていたわけなんですけれど、気がついたらメリポとナイズルしかやってなくてですね。いや、メリポもナイズルもヒジョーーに楽しかったし満足なんですけれど、リハビリにもなったしやっぱりみんなで遊ぶっていいなあー!と思ったわけなんですけれど。 やりたいことリストには候補とすらあがっていなかったものでして。欠片も。



話は変わるんですけども、普段の生活でほっとんどテレビを見ない日々が続きまして、思えば一年くらいほんとにほとんどテレビを見ていなかったんですけれど、こないだテレビを買ったのですよ。で、最近またテレビを見るようになったのですよ。 そしたらば、んまあ知らない人の出てること出てること。 オッパッピーやらKYやらテルマやら。 あと面白いカウントする人やら。なんだっけ、世界のなんとか。世界のかまやつ?違うな。まあそれ。そういうのを最近知りましてね。こりゃー!たいへんだー!たのしいことになっているー!とまあ。 つまり、今回えふえふに感じたのと同じような衝撃をリアルでも最近感じたわけでありますのよ。

そっちはそっちですっかりテレビの虜になったもんなので、いろんな番組をものすごい勢いで録画しまくってましてですね。お笑いからドラマまで。しかも再放送のドラマとかまで。テレビで番組表が見れるもんだから面白くってかたっぱしからありとあらゆる面白そうなものを録画しまくりまして。

しかしまあなんだ、あれだ。時間が出来てテレビでもみるかあー!と思う時には、録画じゃない違う番組の方を結局見ちゃったりするわけでして。さっぱり録画データが減る気配が無くってですね。録画の方が「見たい度:高」にも関わらず、結局見なくていいもんばっかり見てましてですね。でも結構面白くて毎回大満足するわけなんですけども。



いや、わたし。楽しみを後に取っておくとかそういうわけじゃないのです。むしろ楽しみは先!すぐ!ナウ!な方なのです。 多分、だから、なのです。 わたし。昔から遠足に行く時には300円で買うおやつのリストを作ったりしてうふふうふふと思っているにも関わらず買うものは全然違ったりとかですね、旅行の行き先での立ち寄り先をリストにしてうふうふふーと思っているにも関わらず行った先では目についた全然違うものにどっぷり時間を使ってしまったりとかですね。連休の前にはやりたい事とかを手帳に書き出すくせにさっぱりやらずに終わっちゃうとかですね。家具も!服も! つまりあれなのです。思いをめぐらせていたことがあったとしても、目の前に良いものが現れるとそっちを優先してしまうようなのであります。



これをですね、客観的に捉え考え直したところですね。つまるところ、わたしって予定とかそういうの、立てない方が良い?のか?も?みたいな?つーか、予定を立ててるその時間がそもそも全くの無駄?なのかしら?みたいな? え?今頃こんなことに気がついちゃったのかしら?わたし? えー? … えーー? という結論に達してしまったわけなのでありました。たぶんこれ間違ってないのであろう。 …ショック!な事実!突然の向き合い! 結構びっくりした!あはは!



(でも予定を立てている時ってちょー楽しいのでどうせ止められないんですけども)

(ちなみに予定通りに事が進まないこと自体には全然問題を感じないのであります!楽しいから良いし!ただ、予定を立てる時間が無駄なのかなあ もしやー と思ったわけなのであります!でもそれも楽しいから予定もこれからも立てていこうと思ったわけなのであります! あ? ていうことはそもそもこの今回の悩み事態が…!この記事事態が無駄なんじゃ…!あれ!?)
