--.--.--



2008.04.27

リトレースを取りに行くの巻き

「さっちょん 過去クエも楽しいから絶対やったほうがいいよー!!」とらなこが熱く語っていたのを思い出して試しにクエを調べてみた、もののいまいちよくわからず。うーんうーんと眺めながら悩んでいると巷で噂のリトレースを発見。これ過去クエで取れるのねえ、これから色んな国でクエをするにしてもこれはあった方が良いんだろうねえなんて見ていると、なんと黒55から使えるらしい。さちろう黒ったら現在レベル56。これは奇跡。ミラクルすぎる。


早速、行動開始(気が変わる前に)。



以下Wikiより引用:
>
> ウィン水の区[S](南)(J-9)鼻の院の扉(Door:Rhinostery)を調べてオファー。
> 現代のギデアス(F-8)から次のマップ、宝物庫(G-6)ヤグNPC(Quu Bokye)に獣人ミスリル貨をトレードで「だいじなもの:革張りの希覯書」をもらう。
> 再びウィン水の区[S](南)(J-9)鼻の院の扉を調べる。
> (2回調べると短いイベントが発生しますが、2回調べなくてもクエスト進行には影響ありません。)
> ウィン水の区[S](北)(F-8)目の院の扉を調べる。イベント。
> オズトロヤ城[S](G-8)テンキー6付近の???を調べると「だいじなもの:古びたリンクスの皮」
> ※オズ入り口にカンパニエ審理官がいるので、すぐに出身国へ帰れます。
> ウィン水の区[S](北)(F-8)目の院の扉に「ベラム」をトレード。
> ヴァナ時間で0時を過ぎた後、再びウィン水の区[S](F-8)目の院の扉を調べる。
> イベント後、「リトレース」ゲット。



ミスリル貨がどこに行っても売り切れ。あらー><みすりるー><念のためさちろう宝の山倉庫(通称:ゴミ置き場)をチェック。・・・あった。しかも2ダースも。lol 在庫がなくなっていたのでしっかり競売に出してやった。しかも3倍の値で。lol



***



最初、過去のギデアスに行くのかと思っていたのでおろおろしたけれど現代のギデアスということだったのでマズルカで走って向かう。さすがのさちろうにもここは余裕でさくっと終了。


そういえばC.Aワープでカンパニエがどうのって言ってたんだよなー ちかいのかなあとC.Aを探しているとちょうどぺろたんが登場。「ワープならリコールメリファがいちばん近いよー」とのこと。リコールてなによと聞いてみるとニュー白テレポらしい。知らなかったー。でもテレポするにも相変わらず石を取っておかなければテレポに乗れないらしい。いちいちめんどくさい><


仕方がないのでC.Aテレポでメリファトに向かいオズに向かう道中でテレポ石をゲットコースに急遽変更。えっちら走っているとぺろたんに「インスニ使えたほうがいいよー。オズ城前もとととかいるよー」と言われる。さちろう色々と間違えてその時のジョブが詩/黒という完全移動用体制。愕然。まあオイルパウダもあるしとそのまま進んでいるとそよたんから颯爽とPTオファーが。

「ジョブ見たら危なそうだったから来たよー^^」という天使なそよたん。天使すぎる。城前にはワラワラといるヤグ達。ハイプリとかまでいるんだってよ!こわいよ!(あまりの怖さに敵の強さを調べずひたすらそよたんに付いて行ったので詳しいことはわからんけど!)


中に入って???を探すこと数秒。「あったよー」とそよたん。オズ城入ってほんとすぐのところにあった。が、敵がワラワラといて怖かった><そよたんがいてくれて良かった><


無事ワープでさくっとウインダスに帰還。ではベラムを探しにいってくるよーと言うと「ベラムも普通に競売でうってるよー。なめし皮とかからの合成品じゃなかったかなー」と教えてもらう。なめし皮って聞くとなんか高いイメージがあったのだけれどジュノ競売を見にいってみたら2000G。やす!




◎感じたこと

・クエが結構簡単でわたしでも1人で出来そうで安心した!(結局は色々助けてもらっちゃったけど!)
・あとベラムが学者クエでも使うから買っておいた方が良いよと助言を貰ったのだけれど未だに青魔道士とかですらとっていないさちろうなのでそれはまた追々にするよ!



◎やりたいこと

・過去テレポ石を集める
・スニークの術を買う
・どんなクエがあるのかを調べる
