--.--.--



2008.09.09

ボイジャーサリットvsさちたろう

モンクさんをこつこつとあげていたところ、レベルが41に。

前々から「いいよいいよアレはいいよ持つべきだよ」と言われていたボイジャーサリット(頭 STR+3 DEX+4 Lv41~ All Jobs)を遂に装備出来てしまうレベルになってしまった!

ボイジャーサリットはリヴェーヌAの40制限エリアに21~24時間でポップするNMが稀に落とす装備。10匹とかが一斉に沸いて、1匹釣ると全部が反応して立ち向かってくるらしい。


スタンダードなやり方としては、ナイトと召喚x複数+黒で挑んで、ナイトがつってインビン。召喚がアスフロして黒の印プガ。再度アスフロ+黒のガ系で倒すというものらしい。全部2アビかよ><とハードルが高い高いと悩んでいたところ、「だいじょぶ手伝ってあげるから、1人でもやろうと思えば出来るから~」とすえちんとむっくん。

OH!と思い通うこと3週間。いた時に限ってわたしが時間切れとか>< ぽにょめ>< 沸き時間確定で行ってみると既に狩られた後だったりとか>< それでも通っていると、…いた!しかも4匹だけ残ってるという状況!2人が助けに来てくれて倒してくれた!!…んだけれどボイジャおとさず;;(ちなみに倒し方は…ひたすらゾンビ…! 連続魔でガーーと1匹死に物狂いで攻撃した後は、バイオ2>死>復活>リレイズ>バイオ2 の繰り返し。…。目の前で2人がすごい勢いで死んでいくのを呆然と見るわたしの心境たら><)


ううう。ボイジャとは縁が無いんじゃろうか…><と少し凹みつつも翌日の沸き時間に合わせて待機しているとPOP!ドーン!


すーさんしゅりちゃんかいさんにヘルプを頼んで、ナ召召黒(←さちろ)という超スタンダードな形が完成。

しゅりちゃんから「印プガは召喚獣が消えてからしてね。じゃないと獣が殴っちゃうからね」と言われ「なので獣をかえれしたら@で言うね」と言われウンウンなるほどと思いながら戦闘開始。すーさんがトンボをつってきて、しゅりちゃんとかいさんがアスフロ!シヴァのなんとか技発動!そして@を確認した後印プガ!

…のはずが、なぜかさちろう。シヴァのなんとか技発動前に印プガを発動!…!!


もちろん、プガ後、即全部にシヴァの範囲技が炸裂し全部が起きて終了(-人-)





………


うううううううううううううううわああああんごめんよおおおおおおお><いいいい意味がわからない。我ながら意味がわからない。我ながら意味がわからない!三回言った!!!




凹んでいると3人揃って2時間後アビが復活したら2戦目も手伝ってくれるとのこと。まじで>< 超ありがとう><


2時間待ちの間にすえちん黒も手伝いに来てくれて2戦目に挑戦!今度はプガ失敗しても大丈夫だわね!と挑んだところ、さちろうの印プガが今度は3匹漏れてしまいその3匹にどかすか殴られて召喚さんズが死亡;;その後すえちんがプガで漏れた分をしてくれたんだけれど、すぐわたしの寝かした方が起きてなし崩し的にみんな死亡。





………


うううううううううううううううううううううううううう。
しかもかいさんがリレ無しでレベルダウンという><







もう駄目だ;;もう駄目だ;;;としょげているとすえちんがじゃあもうゾンビで倒すっぺーと言ってくれて、すーさんもじゃあナイトやめて暗黒になってくるよ鱗もあるよということで、じゃあわたし赤に着替えてかいさんをレイズする!と再度戻って着替えて向かう。



のだけれど、すーさんのモデムが壊れたということでログイン出来なくなってしまい><そしてかいさんもHPに戻ってしまい>< しゅりちゃんも時間がそろそろ無くなりそうだわさー という事なので、かいさんも赤に着替えてとりあえず鱗が無いので鱗を取りつつしていたところ、しゅりちゃんがもうそろそろ2アビ復活するお とのこと。再度かいさんに召喚に着替えてもらい、すえちんはシーフに着替え、わたしは黒に着替え向かう。も道中ですえちんが死亡してしまいレイズもなく>< しゅりちゃん時間切れ>< なのでもう一度すえちんが赤に着替え という超大変な着替えをしつつトンボに到着。




すえちんの連続魔でどーんと削った後、再度こつこつとゾンビ。何匹目?6匹目?でついにボイジャーをゲットできたのでありました><

すえちんは恐らく計50回は死んでいると思う!!ボイジャが出た時だけで約30回以上は死んでるし!



手伝ってくださったみなさま、本当にどうもありがとうありがとう><

おかげでボイジャもゲット出来たので、もうこれはモンクさんをあげきるしかないわあああ!という感じなのでありますよ!!
