--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.15

早とちたろう

ナイズル部(という名のシュッシュオンライン)に敗れ、疲れきった23時。お風呂にお湯を張りながらボケーとしていたら、かいさんからTell。

かい「さちょさん世界クエやった?どうだった?むずかし?」
さち「まだやったことないお」
かい「そか、バハムートは?」
さち「やってない と思ったらコンプにいた;;この記憶障害め><」
かい「おお 一緒に世界クエやりませう」
さち「やるる」
かい「じゃあ 亡者の影クエ【はい、お願いします】」
さち「わかった!」




亡者のクエ。どれどれ。どんなんだ。ほうほうミッションコンプが条件。ほうほう。ZM終わってる。なんだこりゃ三国盆周りするのか><まあでもとりあえずクエだけでも受けとこうかしら。[クエ開始:ルルデにいってメモ貰う] ほうほう。じゃルルデ行ってみる。来てみた。あれ、イベント発生しない。メモも貰えない。だいじなものにも無い。あら?何がいけないんだ?おろ?


かい「どうでした?どうでした?どうでした?」
さち「えーと、かくかくしかじかで クエが発生しませぬ」
かい「ほむむ」


えーとえーと。あ、ZMの最後のイベント見てないんだな。えーとノーグとてんしょーどーでイベント見るのね。ふむむ。ノーグは行った気がするなあ。テンショードーいってみよ。下層へダッシュー。あ、発生した。


かい「どうでした?どうでした?どうでした?」
さち「かくかくしかじか で てんしょーどーでイベント見てる。ていうかこれから世界クエいくの?」
かい「いやあ、さちょさんと一緒に行けたらなと」
さち「行きたいけど、亡者クエすぐクリア出来そうにないお><」
かい「ふむむ」


これで発生するのかな?あら 発生しない。じゃあノーグか。そうか。ノーグか。じゃあノーグに行ってこよかしら。えーと白に着替えて えーと テレポヨトー('▽')ノ えーとちょこぼちょこぼ。


かい「どうでした?どうでした?どうでした?」
さち「ノーグのを受けてないと思われるので行ってくるる」
かい「ほむむ」
さち「ていうか今からクエクリア?するのかしら?わたし?」
かい「…」
かい「………」
かい「…………小生、亡者、今クリアしちゃったところで」


…むむむ。

………そうか。遠まわしに 今すぐさくっとクリアしてきてちょ^^ て意味なんだな、そうなんだな、わかった!






とりあえずノーグノーグ。イン。あ、発生した。やっぱりここだったかー。なんか来たような気がしたのは、気のせいだったのね、また記憶障害ですn


かい「どうでした?どうでした?どうでした?」
さち「ノーグでイベント発生したー これでルルデで発生するとおもいまする」
かい「ふむふむ」



デジョーン。白門とうちゃく。兄貴ワープでジュノ到着。ルルデ着。あー。イベント発生しt


かい「どうでした?どうでした?どうでした?」
さち「クエ発生した!次は三国ぼん周りなのね;地図ないお><」
かい「うn ENMついでに周るのが一番楽かと」
さち「1人じゃいけないの?」
かい「4層だお」
さち「く…!じゃあENMやる><」


えーとえーと、フレリスサーチ。「たすけて><」「たすけて><」と大騒ぎ。すーさんとたっくんが手伝ってくれるということでありがたやありがたや;;後はどうしよう うぬぬ と悩んでいるとすえちん「俺は先約があるから行けないけれど、手伝ってくれる人に悪いんだからさっさとシャウトしてさっさと行きなさい!!!」と怒られる。うー><




シャウトが苦手なさちたろう。決死の思いでシャウト。入ってくれた人が落ちちゃって戻ってこないというハプニングもあったけれど、再度シャウトしてなんとか人集まる。たっくんに「アニマ持った?競売にあるお」と教えてもらって購入。驚のアニマを鷲のアニマに見間違えて無い無い喚いたりしつつ、テレポ後にクエまだ受けてなかったて人や サポ間違えたお;; ていう人がいたりで戻ったりしつつ、たっくんから「随分遅くに始めたねえ、世界クエでも約束しちゃったの?」と聞かれたので「そうなのである」なんて答えつつボン到着。



途中で野良の人に「どの順番でいきますか?」て聞かれ、えっ順番ですか>< そういえば前にぴんちょんに連れられていった時は順番言ってたな;2アビ使うかもで調節したりしてたな;うう;ううう;とパニック。「何も考えてませんでした><」とドン引きされるのを承知で素直に謝り、たっくんに助けを求める>< ごめんなさいごめんなさい>< そういえば焦りすぎて何も調べずに今に至ってしまった!!「いいおw」なんてさくっと受けてくれるたっくん。なんていい人なんだ><



その後も進行やら、クエのポイントやら、戦術やら、後全員が忘れた毒薬(もちろんわたしも持ってなかった><)やらをすべてたっくんに助けてもらって無事にクエ終了&ENMが終わったのでありまちた。たっくん超ありがとう><




道中かいさんから「じゅんちょー?」と聞かれていたのでTell。


さち「無事おわたー!明日行けたら世界クエいここ」
かい「おおーおめでとう!ちなみに明日って今日?」
既にこの時点で深夜2時半過ぎ。
さち「うん」



かい「そのクエ、リアル日付またぎだから、今日はいけないの><」





…('▽')





かい「なんかごめんね;急かしちゃったよね;;」





…('▽')



………('▽')!



………………('▽')!!






ううん。いいの。勝手に早とちりしただけだから。いつもの事だから。慣れっこだから。いいの。うん。いいんだお;;すっかりさめたお風呂に入るお;;



さちメモ
  1. ボンに行く時は、競売の練金から「迷のアニマ」と「驚のアニマ」をひとつずつかってゆく

  2. ボンの順番は ホラ→デム→メア でいく

  3. ホラ:印パライズ と デアとスロウ。 毒薬! 強化なし、肉食なし。 驚アニマ1つ使う

  4. デム:驚アニマ1つ使う 範囲麻痺あるので担当決める 

  5. メア:驚迷アニマ1つずつ開始すぐ使用。2Hアビですばやく倒す。沸く子供はマラソン放置。

