--.--.--



2008.09.19

さちろVSオートマトン

よーし 戦士ソロで上げちゃうぞおと篭ってみたものの、ソッコー飽きて違うことをやっていたらかいさんからTell。

かい「【タルタル】【イヤリング】【いりませんか?】」
さち「【ください】」

2人ではやった事ないし勝てるかどうか分からんし、でもまあ下見も兼ねていこうー ということで2人で種族ENMオートマトンに行ってみることに。


随分昔に3人で通ってたことがあったのだけれど、すっかりご無沙汰。なんかミスラに遠隔で攻撃して… ガルカには魔法で攻撃して… みたいなそういうんだった気がするー という超漠然とした状態で 殴り装備らしきもの、と魔法装備らしきもの、と弓装備らしきもの、をかついでえっさほっさと現地へ。

お約束でムバワープに3回負ける。もう慣れましたとも!



で下見気分で行ったところ無事に2人でクリア出来たのでメモ。



◎構成
赤/忍 の2人


◎事前知識
  • 4匹いるけど同時には一斉に襲ってきたりしない
  • 時間制限15分 チャッチャとやる
  • エルは近接有効 ミスラは遠隔有効 ガルは魔法有効 ヒュムは自種族コピー(なので良く分からないけど殴っておけば宜しかろう)



◎作戦
  • ヒュム→エル→ミスラ→ガル で倒す
  • かいさんが矢スキルが無いということなので、前半のヒュムエルではMPを多く使う係で、ミスラでヒーリングしてもらう



◎実際の流れ
  1. インして強化してヒーリングして突撃。大体ここで3分くらい使った?
  2. ヒュムでぼちぼちと殴ってTPを溜めつつWS!のはずが、スロウやらパライズするときに普通にマクロボタンを押してしまってさちろうTP消えまくり lol しかも3回くらい lol でもまあ危なげなく倒す
  3. エルは別にどってことなく普通に倒す。 ここら辺までで7分くらい経過?
  4. ミスラ かいさんがヒーリングに入る さちろ弓矢でちまちま削る けれどいかんせん1人での攻撃なもんで時間を結構とられちゃった。ガルカが来た時に11分くらい?
  5. ガルカ挑戦。魔法でも余裕で削れたんだけれど、時間の計算間違えてたら不安>< ということでここで連続魔発動。問題なく倒す



クリアタイム12分台ということで案外さくっとクリア。かいさんも一緒にミスラへの攻撃に参加出来れば、クマなんて使わず余裕で倒せると思われた。


まあピアスはでなかったわけであるので、暫く2人で通おうと思いまする。レベルシンク○とは言え、2人だと不安だったのでちゃんとそれなりに装備は持っていったんだけれど、かいさんの弓が出来ればレベルシンク状態でいっても平気かも!とも思われる。
