--.--.--



2008.12.09

さちろVSエースヘルムの巻き

久しぶりに休みが取れたー!と思ったらバージョンアップー!という いつもと変わらないかわいそうな日々を過ごしていたさちたろう。なんだよー!せっかく朝までメリポ行こうとか思ったのにー!(気持ちだけ)(どうせ即寝)

と思っていたら「VU明けにNMを狙うんだどー!」とすえちん。OH!じゃあそれ手伝うよ!というわけで、3時半頃からVUを開始して、メンテ明けの4時ジャストにイーン。


すえたろうが狙っていたのはエースヘルムとかいう暗黒さん用の防具のようで、King Vinegarroonとかいうアルテパのサソリさんが相手の様子。天候に左右されるようで残念ながら沸いておらず。すえちんとかいさんの3人がいたので、天気待ちの間に他のNMツアーをすることに。

ワー!ワー!と走り回って、シムルグ?>豚王?>ロック?を撃破。何を落とすんだかもさっぱり分からなかったけれど、どっちにしろ全部ハズレだったからノー問題である!


KVに戻って天気待ち。

天気来ない。来ても沸かない。既に朝の10時。うつらうつら。ああでもちょっと用事があるから、これで寝ちゃったら用事出来ないから起きてねば。なんて思いながらもうつらうつらしていたところ、ドーン!沸いたー!しかも釣り勝ちー!


マラソンしながら応援要員の到着を待つ。遅れ遅れつつ最終的に集まったのは暗暗暗侍侍(モかも)詩詩赤赤白の10人。

最初は、全員フルアビで連続魔スタン中に撃破を狙ったのだけれど、7割削った辺りで引き寄せに範囲に猛毒にとWSのオンパレードで半壊。建て直しにマラソンしている間にレイズやら何やらやってたら、超悪リジェネで満タンに;;

もう一度アタックするもTP技地獄で、死んで起きても即死でお祭り騒ぎ。またも半壊。スキンが必須、リフレヘイスト配りが命綱ていうことは重々分かっているんだけれど、それすらままならないくらいの引き寄せ地獄。


く、く、くるしい と思ってたら何故かGMが登場。すえちんが対応してくれたのだけれど、かいつまんで言うところ「長時間キープて報告があったよ?駄目なのよ?勝てないんでしょ?さっさと戦闘解除してくれる?」という事であったらしい。むー!ワラワラと周りに集まっていたNAさんのコールだったようだけれど、酷いさ!必死でやってるのに!それにまだ1時間ちょっとしかたってないじゃないか!



すえち「なんかラストチャンスになってしまった^w^;;;」


(GMとの交渉で「あと一回だけ」という事になったらしい。なんだそりゃ!)



戦法を軽く変更。5人アタッカの与TPは鬼すぎるので、暗侍侍(モ?)の3人がメインアタッカーとすることに。他の暗黒は控えに回りつつタックとスタンを連射。なるほどなるほど。さちろはヘイストをきちんと配れないという反省があったので、リフレヘイスト配りは、時間を計るのはやめて、配れる時にすぐかける!もったいないなんて思わない!配る!どうせ死んだらMP無くなるし!やれる時にやれるだけやってやるんだー><戦法に変更。


アタッカ3人に代わったのとタックとスタンが充実したおかげか、TP技はきついはきついんだけれど、それまでの鬼頻度でも無くなってだいぶ安定。「どりゃあああああああああああああ」とかいうすえちんの雄叫びと共に遂にKVを倒せたのであった!



キャー!


ヘルムも無事に出てほんとに良かったのであった。おめでとうおめでとう!いやあとっても面白かったー。




さちメモ:

 ・ジョブ着替えにルテにワープしてチョコボで走っていたら引き寄せ食らった!エリアしてヘイト切れてても関係無くptメンバーは引き寄せる模様。ptを抜けて走っている分には引き寄せは無かった。ptメンバーじゃなかったから?ヘイトが無かったから?前者なんだとしたら、ヒーリングはpt抜けておいた方が良さそう。

 ・周りにいる雑魚敵達は74でも絡む!スニしてないとヒーリングしても絡む!要注意である。

 ・アースブレイカーのTP技をたまに避ける事があった。土杖背負っていたから雷耐性の効果が発動したのかなー?なんだろかー。バサンダかけたら良かったのかちら。

 ・毒消しは4Dくらいあった方が安心であった。長期戦だったからだけど!

 ・3人で削れたけれど、レリックな人が3人だったからかも?あれ、でも忍モで来てなかったからレリックはすえちんだけだったかな?とにかくリジェネが酷いから火力もやっぱり大事なんだと思われる。
