--.--.--



2009.07.19

さちろうサルベージが気になるの巻き

先日のサルベージがとっても面白かったのでまた行ってみたいのである。 わくわく(>ω<) わくわく(≧∇≦) 白門のシャウトを待っていたところ

「パゴ2-6+ボス行きませんか?白赤詩募集ですー」
「ゼオ56Bいきませんかー?白赤詩募集~」
「銀海1-4南東+B、赤or詩募集ー」
「バフラウ123 詩募集ー」



('▽')…

('▽')………???


('▽')………………………???



ジョブは全然OKなんだけれども、まったく行き先の意味がわからない>< 意味もわからず挑むと大変、大変なことになることは知ってる>< 周りの人が><

さっぱり分からない あんど ストームファイフももってない じゃお話にならないだろうということで、こつこつラミアさんに通ってストームファイフをゲット(>ω<)ノ したけれど、やっぱり野良で1人で飛び込む勇気も無く>< ということでお勉強…。



とりあえずわたしが欲しい装備とそれの説明に書かれているのをメモしてみた。

 マル頭モリ足
バフ

雑魚

アヌティアラ

1~4雑魚

ネヴァンサボ

アラパゴ

ボス

エアティアラ

ボス

バーブピガッシュ

ゼオ

6層ボスポロッゴ

エンリルティアラ

6層ポロッゴ

マッハピガッシュ

銀海  
その他

オリハル1D

黄金貨10枚

マーリドのなめし革1D

アトルガン黄金貨10枚




ここでサルベージには4つの行き先があることを理解。そんなレベルです><


はて。つまりパゴ2-6ていうのは、アラパゴの2階から6階てことなんだろうか。1階はどこいっちゃったんだろうか。「B」ていうのはなんなんだろうか………。AorB?えええと?;;





追記:
◆どうやら「B」というのは「ボス」の意味らしい。1文字しか変わらないんだからボスと言ってくれても>< 
◆それから数字は「そこのNMをやります」の意味らしい。 
◆それから希望品にはボス品は含めない事が多い模様。 それでもボス品の〆があった時には「1〆」と書くらしい。 理由は分かりません! 
◆あと行くなら詩人が楽→次、白が楽→赤はたいへん らしい。 あああぶなかった。 詩の募集枠がなかったら赤で出動しちゃうところであった。 
◆それからゼオは入った曜日属性の魔法がNMに効かなくなるから曜日調整しながらインするらしい。 なるほどなるほど。



