--.--.--



2009.07.20

さちろうVSけるぬんのすの巻き

過去ミッションをちびちびと進めております。あの猫だかうさぎだか分からないあの可愛いのが非常に可愛い。見るたびにときめく。欲しい!

で、次はひさびさの戦闘。はてはて。リサーチ。Cernunnos:樹人戦。

Wiki攻略を見ると「青がいると楽」「リーフストームがきつい」「長期戦だとハイパー化する」とのこと。その他ネットで調べてみても少人数で楽勝メモは見当たらず。


… えええ>< 人数集めるのとか無理><






というわけで少人数で行ってまいりました(>ω<)ノ



「白い涙、黒い泪」Cernunnos:樹人


ネットで拾った情報

 ・グラバイスリ無効、通常弱体は有効
 ・DA有、攻撃力高め
 ・リーフストーム 強化全消+スロウ
 ・エンタングル  単体500吸収
 ・ドリルブランチ 前方範囲150~1000
 ・プロシェル、ケアル3+4、ストーン4、ストンガ3、ブレイク


攻略を見ても4~5人でなんだか激戦を繰り広げたようなのである。がー。すえちん(暗/忍)、れんさん(暗/忍)、さち(白/学)の3人で出動。



【作戦】
 ・リーフストームとストンガ3だけは スタンでとめる。
 
以上




…。




だだだって。蝉で交わせそうだし>< あとはドリルブランチをみんなで食らわないように位置に気をつけることくらい、

さちろが白でいったのは、もしもリーフストームを喰らってしまった時に備えて白で近い位置にいてエスナで消せるように構えておくのと、蝉で問題無しなはずだけれどもしも石化してしまった時に備えて。あとMPがきついきついて書いてあったから、サポ暗か迷った挙句、学者にしました。

HP減り技が痛いみたいだからハイポもたくさんもって配って、ハイエもたくさん持って、バイルももって、プロシェルしてー ヘイストかけてー オースピスしてー いざ戦闘!




('▽')…



('▽')………



('▽')………………





ちょ、ちょ、ちょう あっさり余裕勝ち>< ハハハハイポ20本とかいらなかった>< わたし何もしてない>< オースピスが切れる前に終わったので、ええと、3分以内?カップラーメンも出来てないし!




サポ学とか全然いらなかった。すえちんもれんさんもアポカリ持ちの強い暗黒さんではあったけれど、そうじゃなくても普通に暗でスタンしてくれたら、後衛もサポ暗にしてけば 2人でも超よゆうーミッションなのでは無かろうか。とにもかくにも、ありがとうおめでとう (>ω<)ノ



