--.--.--



2009.07.26

さちろうvsモグ追加シナリオの巻き

モーグリが大好きなさちろう。わくわく楽しみにしてた追加クエ、やるクポー(≧∇≦)ノ とやってみたら壮絶なお使いで本当に戦慄…。





◆ぴちょん!始まりは一滴の雨漏り

オークの装甲板、クゥダフの背甲部品、ヤグードパテを集めるお使い。ひとつ取ってはジュノに行き…を繰り返したのだけれど、どうやら一気に集めてまとめてジュノでイベントを連続で見れたらしい。衝撃。

◆走れ!解呪の品を求めて

カードを集めてコンフロント戦。ホルトトに行ってみたら超混んでいてえらいことに。現地にいるソロの人たちとptを組んでみんなで協力してカード集めて撃破。みんなでやってもカードが全然出なかったので、これでソロで取り合いとかだったら心が折れてた><

◆モグ金!ご利用は計画的に

むっくんが前にサハギンのカギを取ったことがあると言うことで便乗してカギゲット。扉開けて滝到着。ふう、と思ったらその前のイベント見てなくってやり直し(⊃д⊂)

◆焦燥!愛しいあの子はいずこ

すえ「さちょー?クエ進める時に流砂洞地図が必要になるけど持ってるよねー?」
さち「………ええと怨念洞?」
すえ「現実から目を背けるな^w^;;;」

テパの球集め前に地図取り;;すえちんとむっくんに手伝ってもらって、カギも箱もさっくり出たから良かったけれど、同じような人結構いるのでは>< 

球集めは運が良かったのか 知ってるところがそこしかなかったからか、大して迷わず9つゲット。「残り1つが見つからない><」て言ってた人が身近に2人いたのだけれど、ラバオのあるほうのマップのテリガンに繋がる洞窟の近くの入り口が見落としがちなんだろうか?もいっこの方のマップの2枚目を見落としがちなんだろうか? 重量扉とかそういうところは通らずに普通に取れるところでありました。

◆吠えよ!やとわれ用心棒

すえむくさちの3人と野良の方3人で出動。寝るので、なんてことないである。ゴブ倒してる間はボスを寝かしー、子分を呼んだらボスを寝かしー。

◆ めざせ!超モグボナンザ抽選会

難しくはないんだけれど 超めんどくさい。決して難しくはないんだけど超めんどくさい。もう1回言うけど超めんどくさい。大事なことだから言うけどほんとに超めんd


そして最終BFに挑むのであった。


