--.--.--



2009.08.07

さちろうせっかちになるの巻き

「すげえええええええええええええええええええ」
「ほしい;;」
「さちょ運良すぎ・・・」



というわけで とある契約に連れて行ってもらって3本短剣を突っ込んだところ、歌の詠唱時間-7%をゲットできました(>ω<)ノ プチせっかち詩人さんになりました(>ω<)ノノ




一回目(トレード1回目の1戦目!)でいきなり

CHR+4 魔法命中率+7 歌の詠唱時間-4%

が出た!




もっかいやったら

魔法命中率+8 敵対心-3

が出た!




うーんうーん微妙に良いような…微妙なような…ということでもらうだけもらって、もっかいやったら

CHR+4 歌の詠唱時間-3% 追加効果:静寂+8

が出た!











さぽ忍にして二つ剣を持って指輪潜在発動させてぴっぽろ歌うと 歌のゲージが40%にならないくらいのところで発動。超超はやい!





問題はこれをメリポの時にチャチャッとマクロを使いこなしながら発動させられるかどうかである。うん、分かっているのである。豚に真珠、猫に小判、さちろに良装備である。うん。うん。分かっているのである。







※ちなみに全部グロウベルグの方の亀で出ましたよー。ロランでもやったけれど、あっちはお手伝いで剣はつっこまずについていっただけだから分からないけれど、気持ち的にはグロウベルグのほうが良いのが出る気がする!気のせいなんだろうけど!!




*** 追記 ***

その後また契約しに行ったら、歌短縮-4%をゲットできた(>ω<)ノ うわさによると-5%もあるらしいのだけれど、見たことないのでこれ以上、短剣をつぎこむ勇気は><



