--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.12

さちろうvs白装備の巻き

「過去ミッションにさちろうが出てきたよ」


('▽')?


なんのこっちゃ?とすっかり忘れて過去ミッションを進めていたところ、せっかちだったり、とろかったりと、言う事聞かないNPCを操作する、というゲームを発見。


………ああ…これのこと……





今度は白の装備&マクロで悩んでおりました。


レベル上げをしていた頃は「白なんてとにかくMP!MPがありゃいい!」と思っていたんですけれど、75を迎えてからというものサルベージやらちょっとしたイベント戦やらに白で参加する機会が増えて、おおお?おおお;と思うことが増えてきたのであります。


①ケアルガの詠唱時間が長い
②ヘイストやイレースを配るのに時間がかかる
③机上演習が200~240。安定して280が出せない
④デヴォーションの回復量が200きることがある
⑤てかリポでレジとか出す


頭を悩ませておるわけであります。



①はファストキャスト装備でいいのよね。でも②はFC+10よりヘイスト+9のがいいの?机上はMP変換系もHP母数のままで大丈夫らしいけどデヴォは?それからリポは神聖スキルあげるのと魔法命中あげるのどっちがいいの?;;MNDとかいるわけ?><詠唱が長いからFC装備とヘイストを仕込もうと思ってたけどそれでいいの><


と色々悩んでいるわけであります。


①②についてはサポ学なら常時詠唱・リキャ・消費MPのマイナス10%の恩恵が受けられているわけなので、そっこまで気にしなくってもまあ平気だろうとは思っているんですけれど、③の机上は常時貰えるならリフレのほうが全然良いわけだから移動前にたっぷり溜め込めるようにHP装備を常時サッチェルにしまっておくようにして、④のデヴォも、まあがんばったところで平均180が200になる程度で、そのためにHPを増やしたり何なり考えてる暇があったらチャッチャとケアルしやがれてなもんで、⑤のリポだってリポララのみの敵なら寝るわけで、レジしてくれちゃうのはスリで寝るような敵なわけで。(あれ…じゃあそうなると赤の弱体スキルと同等クラスまでの神聖スキルを目指せってことなのかしら…)



そんなことを考えながら白装備をチェックしてたらケアル回復量プラスな潜在リングを発見。ちょうど10%。ノーブル(ケアル+)をやめて石夢胴(FC)でケアルしようかと考えていたところだったので補てんになるのかなー?と考えていたんだけれど、白がHP減ってたらすぐケアルしちゃう>< わたしが赤の時はすぐケアルしちゃう>< てかそんな潜在発動状態でピンチの時に高位ケアルしてタゲとっちゃって殴られたら真っ赤になったからまた自己ケアル、とかいってそれってただのヘイト稼ぎでないだろうか!!


とか考えていたら頭がぐるぐるしてめちゃくちゃになったので寝ます。おやすみー(=ω=)ノもうだめだー


