--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.14

さちろうvsめりぽ詩人 釣り編

続いて釣り編。


詩人さんの心構え

①釣る
②釣る
③死んでも釣る
④釣る

以上!




ということで、詩人さんの役目は釣り!!エレジ・まちまちであると考えるのである。特にすえたろうとかが居る時は釣り釣り釣り釣り釣り釣り!!!くらいまで重要性があがるのである。(とは言えマチが切れても怒られる><)詩人さんの立ち回り、なんというか ドドドドドド という感じである。ドドドドド。




めりぽの釣りのさちろルール

◎事前準備
・ピンバラマクロ1・2に赤さんの名前をセットする。
・ピンバラマクロ1・2にコさんの名前をセットする。
・蝉は99+の状態にばらす/やまびこ/万能薬/ハイポをカバンに入れる。
・マム広場の場合はパウダブーツをカバンに入れる。
・潜在発動用にHP下げ装備に着替えてPTさんに言う。
・リレする。


◎詩人の流れ
・マチ→釣り→マチ→釣り→ピンバラ(2人が近ければバラ)→釣り の流れを基本。
・キープがしっかりある時は、バラを歌いにいったり、コさんへピンバラしたり。


◎釣り
・釣りは1匹釣りと2匹釣りの2パターン。

<1匹釣り>
・前衛の隣にキープが居ない時。(戦闘中状態)
・戦闘中の敵のHPが半分を割っていたら寝かせず蝉の張りなおしか、味方歌開始。

<2匹釣り>
・前衛の隣にキープが居る時。1匹をララで寝かせてもう1匹をエレジ釣り。
・釣って戻る頃にはキープしといたのに移っているので横に置く。
・近場での2匹釣りなら置いたら味方歌一曲歌ってる辺りで先に寝かせた方が走ってくるのでまた寝かす。
※この時、キープが2体~3体になった場合は、赤さんにスリ2をお願いしますです。
※もしくは起き上がっても放置して殴られてコさんに寝かしてもらうかんじです。

<釣り補足>
・エレジ釣り、ララでの時差釣りの他に、マムージャベーンでの遠隔釣りがあって、ベーン釣りだとだいぶ遠くても釣れるのでワイバーンとか距離を取って釣りたい時はお勧めでありまする。


◎敵の置き位置
・前衛さんの視線の先に置く。(つまり、前衛の視線の先で自分が立ち止まってララる)
・変な位置に置いちゃった場合は、言う!



◎その他(鬼釣りモード)
・前衛と位置がばらけていて、前衛がこっちに向かってきている時は、前衛の到着を待たずに歌う。(と、だいたい発動する時にはみんなにかかる)(中には遅い人もいるので大体10分くらいやって前衛さんの走り出し癖を見つつ適宜)
・翡翠前の場合は、ワイバンラッシュゾーンを終えたくらいからナイトルをリキャ毎に使って味方歌を全掛け。特にナイトルをかけれた場合は翡翠前はエレジ抜きでがんばってもらって詩人は広場まで行って出稼ぎしてくる(出来れば獣マム)。
・前衛赤コ詩の他に、詩x2の場合とかはまたちょっと変わったりしまする。あとコ枠に踊り子さんを入れるという構成も初めてやったのだけれどその場合は、より殲滅速度が上がるので、下位マチよりも赤さんへのバラに重きを置いたりしまする。(とは言ってもかけますけども!)
・マム中央広場の場合はパウダーブーツを使って3~4匹を絡まれ釣りする。
・死んでも全然怯まず釣る!ただ、とにかく蝉リキャが回らないので無理をしないで、ワイバン釣りはなるべく避ける。(前衛さんを誘導する)




他にもなんかあるかなあと思うのですけれど、とりあえず思い出したらちびちびと追記でもしてみまする。こんな感じ!さちろ詩人!鬼釣りモードの詩人さんが大好きである!鬼釣りできないメリポは物足りないである。末期である。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。