--.--.--



2012.01.24

アパマジャIIを作るの巻

スタンリキャが縮んでしかも魔命もあがっちゃう!というミラクル杖の話をじぇどちんから聞いたわたし。



('▽') ……


('▽') …………



('▽') …………!!!




なにそれ超良いじゃないか!ものっすっごいほじい!いいな!なにそれ!ほしいぞ!



騒いでいたら「じゃあ自分の2垢(以下じぇどα)用にも良いし、一緒に作ろうかねー」とのこと。OH!('▽')!作ろう!




クルックを貰っていざ出陣。ケアル杖と召喚杖以来である。


790 樹人族50 天候:火氷風土雷水光闇
791 スパイダー族50 天候:火風雷光
816 種族指定なし50 雷天候or雷曜日
817 ビースト類75 雷天候or雷曜日


◎じぇどモ α白 さちろ黒

ぜーんぶボヤ。丁度雨季で常時雷状態。現地にはVWワープで行けちゃうし、10匹狩ればいいだけだし、すごい時代になったのうなったのう!とテンションも高く黒に着替えやるきまんまんで突撃。したにも関わらず、じぇどモンクがバッサバッサと倒してくれるもんで、討伐というよりはじぇどちんを追いかけるだけ…!790終了!791終了!816終了!

ははあ。早い。30分かからず?くらいのスピードであっちゅーまに終わった。感動した!

にも関わらず睡魔に襲われ力尽きたわたし。わたしはここまで;;と言ったところ「受けてストークしといてくれたら終わらせておくよー」とのこと。まじっすか!というわけでありがたく甘えさせて頂き就寝。起きたら終わってた!ありがとうありがとう(* >ω<)ノ




822 ヴァーミン類150 50ダメージ以上の雷属性攻撃で止め


◎じぇど青 α白 さちろ黒

アビブンカでクモをホイスカーで落雷祭り。スリプガして!サンダジャするど!と黒で出動するも、じぇど青がせっせと敵を集めて夢想花してメメントしてどごおおおん で終わる。という。えーと、応援したよ!




824 ワーム族250 雷属性の状態異常中


◎じぇどモ α白 さちろ黒

みみずは集められないからこりゃーだるいわーいかんわーしかも状態異常中とかアホだわーとぶつくさした結果、わたしがショックを打った敵をモンクで片っ端から潰す、という地道作戦に。ウルガのみみずはスキル上げで超愛用したわたくしとしては、あそこの敵を狩りつくすのはどうだろうか、それに広いしな、あんまり良くないな、ということでアビラテのみみずエリアにゴー。

すると、なんとNAさん達がみみずで乱獲中。NMも沸いちゃうのにここで乱獲なんて謎だ…!けど混ぜてもらえたら超ラッキーだ!ということでリーダー風の人へ混ぜて!混ぜて!混ぜてYO!と伝えるも華麗にスルーされる。

ぐぐぐ…じゃあまあ仕方ないわ…場所は…変えずにここでやるど…!と最初の戦法通りショックうった敵を潰す!ショック→モンク!ショック→モンク!をやっていたら、あちらさんから一緒にやりませんか?Tellが。最初シカトしたくせに!なんてことはすっきり忘れて喜び勇んで乱獲に乱入。みなさまが殴る敵にかたっぱしからショックをうちまくっていく黒さちろ。メイジャン中ということが伝わっていないであろうため、「なんだこのくそたる、なんで青〆もせずショックばっかうってんだ!せめてディアだろ!アホか!アホなのか!!アホSachioか!!!」とインプットされてしまっているかもしれない(=ω=)ノ

そんなこんなであっという間に終わった。ありがとうみみず乱獲PT!そういえばNAPTの乱獲、久しぶりに混ざったけれど、相変わらず動いてない人や、入れ替わりも激しく、途中でPTに17人いるのに2人現地に向かっているとかいうわけのわからない状況になったりしていた。なんでもありだな!




1684 コリブリ族250 雷属性の状態異常中


◎じぇど青 α白 さちろ黒

範囲でショック撒けたりしちゃうんじゃね?とサポ学で出陣。じぇどちんがーコリブリあつめてきたー!ブレクガー!精霊降臨の術!ショーック!





…そういえばショックは精霊だったぜよ…(範囲化できない)


どうしたもんか…と呆けていたら「あ 吶喊の魔法防御ダウン雷属性ぽい!」とのこと。OH!試しに1匹吶喊入れて倒したところ無事にカウントされた!これはいける…いけるぞ…!ということでホイスカー無双に吶喊を組み合わせてどどどど!どどどどどど!


…応援したよ!




1685 トカゲ族300 雷属性の状態異常中


◎さちろ黒

じぇどちんがいないのでふと思い立ちアビコンシュのトカゲに特攻。ショックして精霊でどーん。ショックして精霊でどーん。ショックして精霊でどーん。





…さちろうは力尽きた…。(40匹倒したあたりで飽きた)



◎じぇど青 α白 さちろ黒

じぇどちんが帰って来たのでさんざんソベクちゃんで世話になったミザレオのトカゲに。(コンシュは生息範囲は広いし何よりリンクしないので却下!)コリブリ同様ホイスカー吶喊無双でどどどど。うん。応援しt




2183 ヘクトアイズ族300 雷属性の状態異常中


◎じぇど青 α白 さちろ黒

ヘクトかー。これは敵釣る時に魔法してくるから釣りが面倒なんだよなー。どうするかしらねー といいつつひとまずタロンギでやってみた。生息範囲が広くて集めるのが大変。そしてちゃっちゃと着いて来ない。集めるにもあちこち走らなきゃならないというのに魔法で足止めもされるし、なんか地形もまた無駄に走りにくいし、しかもあんまり離れるとすぐタゲがきれる模様。こりゃーいかん。ということでお着替え。


◎じぇどモ α吟 さちろ赤

わたしがサイレス釣りしてショックをいれた敵にモンクがどーん。なのだけれどわたしの釣りが間に合わない><;敵があちこちすぎるんじゃよ><;あと地形><結局1ずつやるのも遅くはないけどストレス祭り。ううううううううううん。ここも微妙だネ。なんだかネ。という。


◎じぇど青 α白 さちろ吟

も一箇所だけちょっと試しで行ってみたい!とお願いして今度はアビアットワへ。編成もちょっと直して弦ララ作戦。Amunが沸くからあれじゃけど誰かがやってたらラッキーじゃよ!ということでヘクト通路へゴー。

運良くAmun狙いさんがおったので、ヘクトが沸く端っこ(地下奥)から絡まれ釣りでどどどどと走って貰い、入り口に近い広場まで引っ張ったら到着しようがしまいが睡眠中だろうがなかろうが関係なしにリキャ毎に達ララ1・2を歌い続け、吶喊無双でどどどどど!

2183.png


うおおこれはいいぞ!これはいいぞ!楽!


no2183.png


最後の最後でララをするという仕事があったよ!まあ別に無くても平気そうたけど!無駄打ちだけど!他にやることがないから歌ってただけだけど!




ということでピクミンして無事に終了です。うれぴー。石印はちまちま安い時に買いためていたのだけれど上位石印が買い落とせていないので+3で終了。それでもリキャ-12!まだスタンリキャ試してないけど!白でためそうかな!やっぱ赤でためそうかな!あとはーなんだー。青出動の時に雷弱点で…てこれ青は装備できないんだった…!
