--.--.--



2012.01.25

アパマジャIを作るの巻

ぴっぽろぴっぽろ吟で潜入したVWプリン戦。ぴっぽろ歌って侠者してマナパウダーとマナミストをまいて愚者してケアルしてぴっぽろしてマナパウダーとマナミストして愚者して。横では同じサイズのたるたるズがサンダジャー!サンダ5ー!サンダガー!とひやっほーしている。



('▽')…


('▽')…



('▽')………………い……いいな……




ということでさちろうもプリンに黒で潜入したくなったわけである!!!雷魔攻と炎魔攻がいるんじゃろう!知らないけどきっとそう!





790 樹人族50 天候:火氷風土雷水光闇
791 スパイダー族50 天候:火風雷光
816 種族指定なし50 雷天候or雷曜日
817 ビースト類75 雷天候or雷曜日


ひきつづきボヤボヤボヤボヤ。




822ヴァーミン類 150匹50ダメージ以上の雷属性攻撃で止め


巷で人気だったという過去ソロムグのゴブペット。やってみた。確かに楽だ。けどもゴブを追いかけるあの行き来が微妙にだるい…!ということでアットワのチゴーならうじゃうじゃおって楽ぽいよかん!?と移動。

したところNAの青さんがホイスカー無双中だったので混ぜて!混ぜて!!とTellしたところ混ぜてもらえた!ありがとうありがとう(* >ω<)ノ




823スライム族 200匹150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め


どうしようかなーどうしようかなーと思いつつひとまずトライマライへ。でも、3匹しかいないわ、しかも2週目で速攻NM沸いちゃうわで退散;;

今度は過去要塞へ。8匹くらい?いたのかな。沸き待ちをしつつ、どーんどーん。…どーん。………どーん。

><;;;;


50匹ほどやったところで移動(=n=;) 今度は怨念へ。おるわおるわ。うじゃうじゃおるわー!リポップ沸き無しでどーんどーん。調子に乗って4~5匹絡まれ釣りしてやってみたところ黒タル瀕死;;とかやりつつでもまあ沸き待ちよりはずっと気楽だわーとヒーリングしながらやっていたら

すえ「キエェエエエエ!!さちょーーー!!」

と奇声の雄叫びとptのお誘いが。なにごとかと思ったら30~40匹のスライムやらコウモリやらをひきつれて向かってくるすえちんがwww

お陰であっちゅうまに終わりました。ありがとうありがとう(* >ω<)ノ




1682甲虫族 200匹150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め


今度こそゴブペットしかいないのか…!?と、過去要塞前ソロムグでペット狩りをするもやはり即効飽きる(=n=;)。

他にカブトはおらんのか…アビにはいないしなあ…ううむううむ…と調べているとどうやら現代要塞にも楽がいる模様。そいえば昔カブトムシレベル上げとかやってたとこがあったなあと2門奥へ。するといるいる。いっぱいいるいる。端っこから端っこまでカブトトレインでサンダジャー!サンダガー!GoVエリアになったようでリポップも早いし超快適。超オススメ。あっちゅまに終了。



サポ赤でファラはっとけば黒タルでもほぼノーダメ。だけどサポ学で範囲アスピルしたほうがより良い予感。戻るの面倒だからそのままやってしまったけれど!




1683キノコ族 250匹250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め


きのこのこのこきのこのこ?なんだっけ?そんな歌が昔あったような?というわけできのこ。アビラテの4門?カラボスの近く。の崖下にいるきのこをカブトムシ同様端っこから端っこまでトレインしてスリプガー!サンダジャー!これもストレスなくあっちゅうまに終了。




2182樹人族 250匹250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め


樹人250…。うーん?球根はリンクしないしなあ…。ひとまずアビコンシュの樹人トレイン作戦しよう!と特攻。するも樹人足遅いんだかなんだか知らないけどすぐタゲがきれちゃって結局3匹くらいしかまとめて倒せない。生息範囲広くて集めるのもしんどい。

うーん。白門近辺の球根でもいいけど天候狙いさん達もおるじゃろうしのう…。ということで、そのままコンシュでオグメ狙いつつ大人しく球根250匹。一匹一匹どーんどーん。く、苦行…。赤で殴ってトドメだけサンダーでも良かったな…と途中で思ったり思ったり思ったり。




アパマジャⅠ用の石印は取ってあったのでさくっと納品して無事終了。杖の色だけでも雷色とかにしてくれないかな…なんて思いつつ。後は火杖を作ってぷっぷっぷりんに混ざるのだよ!!
