--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.25

さちろvsぷりんの巻き

主催さん「ブブぷりんいきませんかー?連戦ー。サチコメ参照でー」

というYell。おおう前にお世話になったことのある素敵主催さんだわわ!混ざりたいわわわ!サチコメをチェケラするとスキル青の吟黒召募集とのこと。おおうおおう!スキルなら青いぜよ!

ということで「吟黒召で参加希望です。吟は歌管弦青でスキル800確保済みです。召喚はスキル500↑です。黒は」とせっせと打っていたら

主催さん「ぷりんしめまーす」



('▽')…

('▽')… あ。




と思った瞬間にその途中入力中のTellを送ってしまった!!わわわ。慌てて「すみません途中送信をしてしまいました><; 〆了解です。失礼しましたです」とTell。ははははずいぜよ…とLSでじたばたしていたら


主催さま「知り合い!さそう!」

という返事とptのお誘いが。わあ('▽')!!






吟かしら?召喚かしら?とわくわくそわそわ待っていると「さちさん黒でー」


… 

… 

…… ぶは><


ひひひ火杖が!ないんです!ぐぐぐ、いいいいいわなければ、いいいいわなければ!ていうか黒出来ますとか言っておいて火杖が無いので黒できませんとか、今更言うとか、馬鹿なの馬鹿なのアホなの死ぬのていう><;ちちちちがうんだ。Tellには続きがあって雷杖○火杖×ですって言うつもりだったのだ;;;とオロオロしていたら


主催さま「黒は雷ばっか打つよーに」


…… かみさま!かみさまが舞い降りてきたよ…!




***


レッツ黒deぷりんちゃん。初。初。わくわく。と黒の装備をひっぱりだす。

杖:雷魔攻杖
グ:ワイズストラップ(←?)
投:オウレオール
服:AF3+2
足:AF3+1(←未完成で;;)
首:ストイケヨンメダル
背:ゴエティアマント
腰:ウィッチサッシュ
耳:ヘカテー、ストロファデ
指:ストレンドゥ、オメガ
メリポ:精霊8、雷攻撃力5、氷攻撃力5(←?)
    STR12(←?)、HP15(←?)
アートマ:機略15、鼓舞14(←?)



戦闘開始。いつもの侠者でどーん。愚者でどどどどーん。たのしいな!黒たのしいな!!とはしゃぐこと暫し…。むむ…むむむ…?何やらわたしのダメージが?しょぼい?ような?気が……??隙間時間を使ってRepで見なおして見ると詠唱数はそんな変わらないのにわたしの2倍近くのダメを叩き出している黒たる様を発見。


ここここれは…あれか…、こ、鼓舞があれか…!?ということで、敵を倒す度にせっせと紫電アートマを育て始める。も、8にしたあたりでクルオが枯れたwwww





でもまあ物は試しよね…?とラストの4戦で鼓舞を紫電にチェーンジ!





ううううううん?比較出来るほど打てなかったけれどひとまず総ダメージは上がった。けれどまだまだスーパー黒さまの足元にも及ばず。うぬぬ。命中は足りてるので魔攻関係で違いが出てるちゅーことかしら?(ソサリンは発動しない状況のが多いので使いませんでしt)どこで違いがあんなに出ているのだ…。


ということで終わった後にそのスーパー黒様に「すみません;装備とかおしえてください;;」と突撃。きもちわるがられたに違いない;;ごめんなさいごめんなさい(=n=;) しかし優しい黒たる様。優しく答えてくれました><;




ほいで比較した結果(対:神黒たる様)


精霊スキル さち+4
魔法攻撃力 さち-4
魔法命中率 さち+8
INT さち-12

メモ表

(アフィニティは良く分からないし一緒だったので数字から外す><)



神黒様、あんなに強かったのにパクスグリップにアートマは機略しかつけていなかったそうで…。なんとすえおそろしい…。



ともかくINTが全然たりてましぇんでした;;ひとまず指輪とメリポを揃えニューさちろうが誕生。AF足を鍛えたりすれば更にアップ…!!命中が足りているなら詠唱完了時でルベウスに着替えてもいいのかちら。やっぱINT重視かちら。弱点も兼ねてたのでサポ学で行ったけれど、サポ赤なら自己ヘイストにFCでちょいリキャ不足が解消されるのかしら?でも黒グリしてたしそこはあんま変わらないか?つーかだったら詠唱開始はヘイスト装備つかってみようかしら?と夢は膨らむ!('▽')ぷりんで欲しいものはないんだけど!


