--.--.--



2012.02.07

アーカで再び悩むの巻

('▽') …


('▽') ……?


('▽') …



('▽') ………?





ということで悩んでいるのです。間違えてしまった例の杖。雷火風光ルートに進んでしまったわけなんです。けれど火魔攻、雷魔命、雷魔攻は持っているので、じゃあ残るは風か光かー!まあじゃあ光ルートにして短縮ではしゃぐべきかー!と特に何も考えず光ルートに進んでみたわけなんです。







……… が!!!



今度は詠唱時間短縮か再詠唱時間短縮かで立ち止まってしまったのであります(=n=;)



○詠唱時間が縮むと嬉しい光魔法
ケアルガ、ケアルラ、イレース、プロシェルラ、オスピ、サクリ、エスナ、リジェネ、リフレ、レイズ、バニシュ系、バラード、リレ

○再詠唱時間が縮むと嬉しい光魔法
フラッシュ、ヘイスト、リフレ、レイズ、イレース、カーズナ



…(=n=;)





そもそもわたしの装備でFCの限界に挑めていたのか…?!ということで


部位詠唱-回復+FCその他
メインアーカI14アーカIV24   
グリ    ビビト1 
投擲    インカント2インパティ/クイック2%
CR+210OR+210   
ヘカカラ15ヘカカラ15アンフル10OR胴/ソラスup
  アウグル4ネブラ+2 
OR+212ブラエコ4ネブラ+2 
ケアクロ15  ラストラム3 
アケソ10フィルギャ+3オリゾン5 
    ウィトフル3ウィトフル/クイック3%
ジーゲル/強化詠唱-8%
  オリゾン3ヴィーラ1 
  ラウンデル5   
  オリゾン2ロケイシャス2 
    プロリクス2 
       
メリポ5段20     
合計 96 70 32 




ひとまず まとめて じーーーっと見てみた。(黄色のセルが持ってないもの)あとたぶんこれ以外にオグメ系のがいくつかあるような気がするのだけれども。ひとまず。あ、あとFC欄にアーカは足さないでおきますた。



…?(=n=;)えと さっぱりキャップしていないことだけは分かった…!



ケアル詠唱マイナスとFCは両方足して80%でキャップ。回復量は50%でキャップ。ええとケアル詠唱マイナスよりFCの方を多くしておければ、そりゃあもう、ケアル以外にも有効なのでいい…の…?FC装備にアーカIを持てばいいのかしら…?


魔法の数だけ見ると詠唱縮めたほうが楽そうだけれど、今のに更に14%縮んだところで1秒も縮まないのでは…というような気もするし。




ということですえちん(=ω=)ノ読んで!助言を!両方つくれっていうのはだめです。次こそは氷杖を…!

