--.--.--



2012.02.14

アンフルさま着替えマクロの巻き

アンフルげっとのうきうきは未ださっぱりおさまらず。むはー><

せっせとニューマクロ作りにいそしんでいたら、あら?白さんこれはどうやらヘカカラなくてもケアル詠唱キャップにいってるんじゃないの?という事でさちろだいすきエクセル表で見ていたら、バージョンアップの時間になっていた!あはは!うふふ!せっかく作った計算がいきなりもういらないことになるかもしれないけどいいの!楽しいからいいの!


◎ケアル発動マクロ

部位基本/詠唱-①回復量+②回復量+
メインアーカII アーカIV24 24
グリビビド1    
投擲インパティ     
CR+210OR+210 10
アンフル10OR+2   
アウグル  4 4
OR+212    
ケアクロ15    
オリゾン5フィルギャ+3 3
ウィトフル3    
ヴィーラ1オリゾン3テンパード4
ラウンデル  5 5
ロケイシャス2    
プロリクス2    
カルカ     
メリポ5段20    
合計 81 49 50

どーしてもケアルマクロと元に戻すマクロは1ボタンで済むようにしたいので、着替え箇所は5箇所まで><だもんで、ケアル回復量は今のところ49%で我慢(=n=;)詠唱短縮効果と回復量アップがちゃんと発動するかをアビでスリップアートマをつけせっせと確認していたら何やらむちゃくちゃぶれる;なんで;;とおもったら闇曜日だったよ!(火曜日で無事発動するのを確認できましt)

背中をテンパードに変えれば4%確保。更には回復魔法スキル+4がおまけでついているので、トランキルハート効果で敵対心も-4!今のオリゾンからそっちに変えれる!感じ!わくわくすぎる!

ていうかビビドとかヴィーラとかロケイシャスとか気のせいみたいなものなのでMNDとか敵対心マイナス系に変えておこうかなあ。うーんうーん。




◎状態異常回復
a:FC a':ディバインベニゾン(詠唱時間マイナス)
b:FRC c:ヘイスト d:再詠唱時間マイナス d':ディバインベニゾン(再詠唱時間マイナス)
(a,a',b=係数、c,d,d'=%)
部位基本/詠唱-aa'着弾時/リキャ-bcdd'
メインアーカII     14 
グリビビド1  0.5   
投擲インパティ       
CR+2  OR+2    
アンフル10  5   
アウグル  ブレスド 5  
OR+212 ブレスド 3  
ケアクロ  ブレスド 2  
オリゾン5  2.5   
ウィトフル3 ゴウド 5  
ヴィーラ1  0.5   
ラウンデル       
ロケイシャス2  1   
プロリクス2  1   
カルカ       
特性ベニゾン 50    25
合計 3650 10*151425
*10.5 小数点切捨
ナ系は普段マクロは使わず手打ち派なのだけれど、最近はフルアラVW参加もあるしとせっかくなのでマクロを作ってみることに。ブレスド装備いいかげんHQにしなさいよ^^;ていう。売ってないんだよ><裁縫先生にいよいよ頼もうかな><


◎ヘイスト系
状態異常回復マクロの頭がゼルスに変わって装備ヘイスト枠22です。いい加減ぶれすどしりーずをいかりゃく。


◎バ、アディ系
詠唱完了は前回の記事で書いていたので略略。詠唱開始時だけジーゲルサッシュで強化魔法詠唱マイナスをつかっとるくらい。




とかぶつぶつ書いてたらVUが終わってた!白!白には何か変化あったのかしら!とじろじろ拝見させていただきましたところ


> ・以下の魔法の詠唱時間が調整されました。
>   エスナ 3秒 → 1秒
>   サクリファイス 1.5秒 → 1秒
>   ブライナ 3秒 → 1秒
>   カーズナ 3秒 → 1秒


び、びみょす・・(=n=;)




もう1秒とかにするならディバインベニゾンとかもうやめちまえばいいのに・・と一瞬おもったけどやっぱイレースがまだあった・・敵対心もまああれだった・・リキャもまああれだった。のでまああれだよね、まあうん。あれです。ていうか詠唱時間調整したのは良いけどリキャは変更されたのかしら。




ちなみに悩んでいた光杖は、再詠唱時間短縮の方向で進んでおります。
気持ちだけ。
