--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.17

アターIを作るの巻き

そういえばそのうち書くといってさっぱり書いていなかった火魔攻杖。石印買い取りオンラインも無事になんとかおわったので記録用にメモ。どちらかといえばお世話していただいてありがとうメモ(>ω<)ノ


790 樹人族50 天候:火氷風土雷水光闇

ボヤがすっかり快晴時期だったので久々に過去グロウに。ケアル杖(現アーカIV)で来たんじゃったっけな…と思いつつドーンドーン。天気もすぐ来るし、当時と比べてレベルもアップしとるものであっちゅーまに終了。



791 スパイダー族50 天候:火風雷光

ボヤがすっかりいかりゃく。白門近辺までも快晴。こ、これは、作り始める時期を間違えたわよ…!(790作り出した時点で気づくべき)

他に…他に無いのか…とあれこれ調べたところどうやらタブナ方面が雨季。しかもクモが礼拝堂に新配置されたとのこと。こりゃーいってみるっぺさーと、えっちらおっちら礼拝堂に。ああーひさびさだーひさびさだわー!と到着。して思い出したんだけれど、ここ超迷うんだった!超苦手なんだった!しかも地図もないんだった…!(=n=;)

ぐぐってみてもさっぱり道が分からないというか現在地点といまいち照合できないもんで、とにかく奥へ!奥へ!奥へ!と進んだらクモさんおられました。えーと。説明できない!だいぶ奥の角!種族NMだったかスウィフトベルトだったか同じことなのかわからないけどとにかくそんな感じの時で行ったほう!タウルスが十字路で陣取っているところをすり抜けて通るとこ!

クモは8匹くらいいたのかな。天候が来ると100%エレが沸くところでやったんだけれど、もしかしたらエレが沸かないところもあるのかもしれない。わからない><

ちなみにノンアク・リンクなので放置も全然まる。



792 種族指定なし50 火天候or火曜日

火天候といえばヨアトルやらテリガンなのだけれど、トドメをさすかのように今度は超雨季(=n=;) ということで過去のメリファトで適当に天気を待って適当にそのへんのを倒しました;;ナットとか。トンボとか。

それだけでも終われずそうこうしてたら流砂洞が晴れてきたので、VWワープで流砂洞に移動。わー!敵がいるー!お、火天候きたー!と思ったら突然全部を引き連れてどこかで狩りまくる人たちが;;ままままぜてください;邪魔しないので混ぜてください><と言うも華麗にスルーされる。めげながらもそのままちびちび流砂に篭ってなんとかクリア(=ω=)

どうかんがえても火曜日に一気にやったほうが早い(=n=;)



793 バード類75 火天候or火曜日

今度は鳥しばり…?と呆然としていたらちょうど火曜日。そしてむっくん登場。お願いして一緒にアビミザdeコリブリ。赤むっくんが集めてくれた大量のコリブリにスリプガー!サンダジャー!したらむっくんがスリプガー!ファイジャー!であっちゅまに終了。ありがたさまです><



798 アモルフ類 150匹 50ダメージ以上の火属性攻撃で止め

アビコンシュのリーチちゃんへ。ここも地形があれであれで集めにくいわあ;でも1匹ずつやりよりは良かろうもんとせっせとやっていたら颯爽としんさん登場。あざっす><



イオリハン?オハリアン?イジスハン?まあなんかよくわかんないけど!しんさんがどどどどと集めてピカー!と削ってくれまちた。最後のファイジャー!だけ(/_\) ありがとうありがとう(* >ω<)ノ



799 スパイダー族 200匹 150ダメージ以上の火属性攻撃で止め

「次はどこ?まだついていくずら!」としんさんが可愛く言うてくれたのでお言葉に甘えてクモノック。クモと言えばノンアクリンクなアビブンカ一択じゃけん!と移動。

0217_2.jpg

しんさんがピカー!と光り輝くのを見守っておりました。ありがとうありがとう(* >ω<)ノちなみに時間ぽpのNMを引き離しているときちょぴっと死にました。ちょっとだけ!



1658 大羊族(シープ) 200匹 150ダメージ以上の火属性攻撃で止め

アビラテ羊。ノンアクリンクちゃんなので走りまわって集めてどーん!



1659 マンドラゴラ族 250匹 250ダメージ以上の火属性攻撃で止め

0217_3.jpg

ボヤのマンドラちゃんを集めまくってスリプガー!どーん!で終了。敵を集めているときにドーモ君やらカニさんもついてくるけど問題なし。カニがいたら寝させている間にmp吸えるのでむしろうまーい。GoVエリアでリポップも早くなってとってもらくちん。



2170 イビルウェポン族 250匹 250ダメージ以上の火属性攻撃で止め

0217_4.jpg

いよいよクライマックス…!ぽんといえばロメー!ということで、ロメの楽を絡めて走りまわってあつめてどがーん!ミッションかなんかのNMは特に絡まないので安心してポン狩り。集めすぎていると消えてしまうので西側終わったら東側。途中ですえちんがキエエエエと来てくれて敵を集めてイオリしてくれますた。あざっす><


という感じで割とあっちゅまに終了。


火魔攻ルートは一番石印集めがしんどかった…。ともあれ無事完成。
みなさまたいへんお世話になりました><
