--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.23

アーカIIを作るの巻き

氷ルートに進んだはずが間違えて光ルートに進んでしまっていたテイウァッツさん。

アーカIにしようかアーカIIにしようか、ぶつぶつぶつぶつ悩んでおりましたけれど、ケアル詠唱時間短縮の80%キャップは杖無しで達成出来ているし。ナ系も一瞬で唱え終わるし。VUでカーズナとかも更に詠唱時間縮んだし。光詠唱時間短縮…れ、れいず?…てれぽ?えええと、りれ?とまあ、そんなかんじなので、あんまり詠唱時間短縮の恩恵が想像出来ず。詩人さんには良さそうなのだけれどさっぱり出番も無いので><

それよりもカーズナ!イレース!リフレも!リポも!ララフィナも!フ、フラッシュもやや速!?のがいいかな…?と結局アーカII:光魔命&再詠唱時間短縮のにしましたよよよ(>ω<)ノ 

ということでお世話になりましてありがとうございますメモ。



828 種族指定なし 50匹 光天候、または曜日の時
829 アルカナ類 50匹 光天候、または曜日の時


すえちんしんさんに手伝ってもらって光曜日にどどどとグロウの玉でクリア。あざっす><


834 ビースト類 150匹 50ダメージ以上の光属性攻撃で止め


ビーストノック。といえばボヤかしら?と白でボヤに行くも何やら人が。そうじゃった。ここは天候の聖地…!(激混みだった)ということでそのまま白でアビラテのうさこへ。行ってみたけれど、ぼこぼこに殴られてえーと(=n=;)

Wikiで狩場を見たらそういえば現代ウルガの入り口が…!OH!忘れていたけど昔もここでケアル杖作ったんだったわ!白サポ黒でやっていたのだけど微妙にmpがかつかつするのでサポ赤にするかと一旦戻り。したのだけれどせっかく戻ったし、と赤にお着替え。うさぎやらトラやらボムやら(←ボムはいらん子)をかき集めて、ボムをタゲって殴りつつイオリイオリとどめに杖もってバニシュガII。集めてる間に殴られてTPがたまるので楽ちんざました。ちなみにバニシュガIだとたまに50超えないこともあった><


836 キノコ族 250匹 対象が光属性の状態異常中


きのこのこのこーといえば!そして光ダメ縛りからの開放。

ということでアビラテ4門崖下きのこちゃんに再びお世話に。すえちんも来てくれたので10匹絡めたらスリプガ→サンダジャx2→ブレクガ→ディアガ→適当にガ系で終了。らーくちーんだー!青箱も出るしマーテローもあるしほんとここは黒タルにやさしい設計だな!ということで250匹。25往復。あっちゅまに終了。あざっす。


1696 樹人族 250匹 対象が光属性の状態異常中


天敵の樹人250。めんどくさす(=n=;) 雷杖やった時は結局球根をこつこつやったんだよな…と呆けていたらすえちんがシーフでかかかっと手伝いに来てくださりました。ありがたや;;ディアをせっせと入れて一匹ずつこつこつ倒しました;;割とだいぶ相当面倒をかけたので樹人メイジャンノックいきませんかツアーでも主催したらよかったわ><と終わってから思った><需要あるのかしらんけど><


1697 蜂族 300匹 対象が光属性の状態異常中


ワジャームの蜂で白蜜うまーしながらやるか!と行くも練習が多めで数もこなせないので、アビラテへ。振り返るとアビラテばっかりだ!ラテの蜂はうさこ同様わりと痛い(=n=;) うーん。うーん。赤で来てイオリ狩りしたほうがいいかしら?と思っていたらすーさんが現れた!

hachi.png

hachi4.jpg

大量の蜂を連れて。


hachi3.jpg

おかげさまさまでどっどどっと終了。あざっす><


2189 プギル族 300匹 対象が光属性の状態異常中


さかなさかな…えーと。えーと。ということでブンカールのセドナエリアに。

apamaja_sakana.jpg

驚くほど楽><;;NMが放置されまくりさんであれだけど、感知範囲がそんなに広くないのかよくわからないけど1回しか絡まなかった!


ということで無事アーカII完成。


ほいで使い心地。無茶苦茶良い><きがする><みんな作ればいいのに><ヘイストとか今マクロがヘイスト装備に着替えるのでフル行使っているけど、杖のおかげで一行くらい消せる!気がする!リキャストマクロいれられそう!ぜんえいさまがスロウガ食らってもすちゃちゃっとヘイストかけなおせそう!(>ω<)ノ
(追記) てヘイストは風なのでちがうんでした;;わかっているはずなのについついヘイストに期待を;;

そういえばリキャで思い出したけどカーズナは回復魔法スキルで治癒率が変わるとか。ほんとかいな(=n=;)カーズナもリキャがだいぶ縮んでいるし回復スキル装備のがいいのかしら。ううむううむ。


--
とまあ変な時間に起きてしまったので変色さんをしながら待ち時間に記事を書いていたけれど書き終えてしまった(=n=;)色が…かわらない…
