--.--.--



2012.03.12

さようならモグハウス

派手に体調を崩して長時間起きあがっていられないという事態に陥ってしまいまして、寝っぱなし。寝るの飽きた;;と、glee1+2を見たりしてましたけれど、それも観終わってしまい、ちまちま起き上がってはこの記事を書いては、駄目だ;;と寝ては、を繰り返しておりますた。ので、ええと5日かかって書き終えた予感…!


というわけで、調度品ラブ!ラブ!モグハウスラブ!

で金庫を60ちょいほど圧迫していたのですが、ついに;;しまうことに;;メイジャン武器が増えたり、印章やら石印やら下位やら上位やらトリガーやらとまあもうこまごまこまごましやがって!ばか開発!ひどい!せっせといろいろ預かり帳にしまったり、倉庫に送ったりしていたけど貨幣を貯めだしたら限界を感じたよ…!なんで貨幣は倉庫に送れないの?><ていうか調度品は別枠にしてくれてもいいのになあほんと;;


ということで泣く泣く家具を少し片づけることにしました;;さようならマイラブモグハウス;;



0312_251.jpg

きらきらピカピカ光るのが好き><観葉植物系も好き><でもモーグリのすごい応援は常時発動にしておきたい><ということであれこれ増やしたり減らしたりして、ここしばらく落ち着いていたのがこの状態。奥のヒナドールズちょうかわいい。今年も配られたんかしら。光るサボテンは頂き物(-人-)


0312_54.jpg

奥の街頭と手前のおもちゃはアビクエのやつ。アビセアじゃこの2つくらいしか調度品は増えなかったのう;;こないだのハロウィンの調度品は衝撃的なかわいくなさっぷりだったし、クリスマスもしょぼかったし、なんかかわいい調度品増やしておくれ><;と思ったけど増えたらまた設置したくなるからえーと(=n=;)調度品枠をなんかうまいことなんとかして><;


0312_258.jpg

もうちょっと上の角度から撮れば良かった…。錬金のギルドポイントでもらえる真ん中のエメラルド写本は謎の15万ポイントというばかたか設定で、でもどうしてもこの人形がほしくて発狂しながらせっせと納品したのだなあ、となつかしい。フレに見せても一体どこがかわいいのか理解してもらえなかったけど。なんでかな!かわいいのに!あとはフラスコセットとか金魚鉢とか置いてました。錬金まみれ。


0312_261.jpg

錬金カウンター。カウンターは合成ごとに横の模様やてっぺんに乗っかっている物が違うのだけれど、カウンターは彫金が一番かわいい気がする!横の模様も、てっぺんの金塊も(=ω=)向かって左の宝石箱は頂き物。その後ろのクリスタルフラワーは、練金100記念で自分で作った記念品。しかし好みでなかった…!実験具一式は、とにかく素材集めが大変だった良い思い出が。掘り掘り迷子で(=n=;)

ちなみにカウンターの裏にはタルタルマネキンがいるのだよ!見えてないけど!!


0312_262.jpg

あとはアレンピックとハープ。ハープはCD買ったけど調度品いらないからあげるよ!という優しすぎる人から頂いた物。モグハウスに入る度に音楽が変わるんだけど戦闘音楽とかがあたったときは無駄に焦るというおもしろ仕様。でも音符のきらきらがかわいい><


入って右手側にはガレーキッチンができた時に置こうとしていた暖炉とかのグッズを置いていたのだけれど、SS撮ってなかった(=n=;)


ということであれやこれやを預かり帳やイベントNPCに預けたり倉庫に送ったりして調度品が10くらいまで減りました;;さみしい;;貨幣を貯め終わったらまたモグハウスいじろうと思うけれどいつになることやら…。
