--.--.--



2012.03.26

INTが足りてないの巻き

うおわっちゅあーかわいい加湿器だーと浮かれて買ったら選んだ箱が隣の違うのを持ってしまったようで空気清浄機だった、とか。いいんだ。光るし。まるいし。かわいいし。匂いもだせるし。スチームでないけど。とか。

上下がつなぎみたいになっていてつま先まですぽっとしたちょうかわいいパジャマがあって一目ぼれして買ったんだけど、着たらとってもかわいいんだけど、いちいちトイレにいくときに半裸(つーか全裸)にならなきゃいけないことにトイレに行って気づいた、とか。いいんだ。かわいいから。とか。

美容院でパーマしてもらってる最中に終われるなら、って話でネイルもついででカラーだけやってもらおて話になったんだけど、ネイリストさんにそれを伝えるのを忘れてしまって、見せてもらっているサンプルネイル見てたらテンションがあがっちゃって、ジェルネイルにしようって話になって、じゃあカルジェルで、とかキャッキャやってたら途中でカルジェルだと大幅に約束時間をオーバーしまくることに気づいて、じゃじゃじゃあカルジェルはまた別の日に、でもジェル用に準備しちゃったから少し甘皮の切り込みを深めにしちゃったから、あわわ。とか。いいんだけど。後日、フルケアしてもらって綺麗にしてもらったからいいんだ。とか。

あとは、ホルモンのマルチョウをキムチのカクテキと間違えて、生のまま口に入れて、一噛みして、涙目。とか。

かわいいマキシのスカートがげきかわでげきやすだったけれど、試着する時間もなくて、でもちょうかわいかったので買って帰って家で着てみたらまじ激マキシすぎた。とか。着るけど!かわいいから!どうにかして着るけど!とか。

春なのでー、ということでー!と部屋の模様替えを大規模にやったら、テレビのコードが届かなかったっていう。いいんだ。普段出来ないところの掃除もできたし…。長いコード買い直したからいいんだよ…。



とまあ、リアルにINTが足りていないわたしなんですが、最近。いまさら。精霊ダメージの計算に、どっぷりはまっておったんです。もともとは、ブブプリンに魔攻杖で挑むより、魔命杖で魔命あげつつリキャを縮めつつ安定したダメージを打ち続けたほうがトータル出るんじゃないのかちら?という、前にもちらっと書いたけれど、そんな素朴な疑問がもとで。


基本の計算式の理解から始まって。△INT半減期とか、△INTキャップ期とか。いまさら理解をしまして。それをしてたらどんどん楽しくなってきて、この装備なら**ダメージが出るはず…!と予言をしてピタリと当たるので、それがまた楽しくて。ほいで、これとこれのダメージがこれなら、この敵のINTはこれだから、この敵ならば、これは魔攻あげたほうが+●●ダメが出るはず。でた!!とか。楽しくて。今度は魔防持ちの敵の場合の減少率の再確認のために、じぇどちんに付き合って貰って箱庭に行ってみたりして。


そんなかんじで、じわり、、じわり、、、、、と、VSブブプリンの魔命杖と魔攻杖を使った場合の理論上の1分、もしくは2分内における最大可能ダメの予測計算の結論に、じわじわ、じわり、、、と近づいてきたーーー!


と思っていたら!!


プリンにストーン1やらウォータ1やらをせっせと装備を変えて打ち続けるチャンスがそもそもなかったーーーー!からプリンちゃんのSPECがわからないーーー!ということに気がついてしまった。過去、黒で混ぜてもらった時のログを見ても1系をうったことは1度たりともなくておおよそすらイメージできず。い、いいんだ。黒魔道士さんのことがちょっとわかって楽しかったから。いいいいいんだ。いいんだよ…。

