--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.13

いちごの神 ご降臨

さようならいちごちゃん、お別れは辛いけど…、でも…、でももう疲れた…、もう無理…、もう頑張れない…。まあほらさ、あれだよ。わたしに心の余裕ができたらさ、そうしたらまた君を探しにいくから。それまで待っててね。ごめんね。


ということで!!!前回の記事でもギャーギャー書いたけれど、さすがにすっかり箱開けにめげて、ひっそりといちごAFを諦めた!ありゃもう無理だ!縁がない!


まあさ、ぶっちゃけわたし白向いてないしね。これ以上無いってくらい、わたし白向いてないしね(2回言った!)。わたしが詩赤と上げてきて見て来た素敵な白様たちは、なんつーか。「白たるもの」みたいなさ。例えば盾が大ダメージを食らった時なんかは、白赤詩同時にケアル詠唱したとしても、一番早かったり、もしくは一番大きいケアル(赤詩がケアル3なら、白はケアル4みたいな)とかしてさ、なんつーか自分のmpなんかより守るのはみんなのHPなの~~~~!みたいなさ、そういうの?だったのよね。でもね?わたしって?そんなピンチでも?詠唱遅いっていうか?しかも一番ケアルが小さかったりするっていうか?たまにケアルすらしなかったりっていうか?一番早くにケアル4唱えても、他の人達がケアル3唱えてたら詠唱中断させたりとかしちゃうっていうか?わたしが一番大事なのは自分のmpなのおおお。無駄使いなんて絶対に嫌ーー!みたいな?


でででもね!こんなんだけどもうずっと、白上げ復活させた42以降、死なせたのは記事に書いたTheMNKsしかいないんだよ!これこそミラクル!不思議!


…?


まあそんな問題のいちごAF(わたしが着る事自体が問題)。縁もないしさ、これはつまり、いちごの神の思し召し。「さちたろうや、おまえがイチゴAFを取ると全部着たがってレベルを60まであげてしまうじゃろ。だから、あげない。さちたろうには、もう白、させない。してほしくない。」みたいなさ!あ、なるほどね、みたいなさ!


 


なんて思っていたらすえちんから「さちょベドー行くかベドー」「さぁ白魔道師にきがえるんd」なんて声が。ベドー!カギ!白AF小手!…い、行きたい。カギ取りソロじゃ不安だったし、すえちんがいりゃ怖くないし、ででででもいちごの神のお怒りに触れることになるんじゃー!


さちたろう : 「わーい行くー」


 


まめたんも付き合ってくれて早速ベドーに出発。ありがてー!すると一匹目でいきなりカギドロップ!キャー!うれしいい!いきなりカギゲット。「後は箱だけだな。まあここの箱はほとんどライバルもいないし大丈夫だろう」なんて話していたらいきなりCoffer発見!うおおお、こんなにあっさりとれちゃっていいのかな!ラッキー!オーープーーーン!


5360ギルうま…………


…。


どどどうやらクエを受けていなかった様子。ごごごごめんよおおお。慌ててジュノに帰って上層でクエを受け、再度出陣。まめたんはちょっとリセキとのこと。沼に入ったくらいで「おーいカギでたぞー」とすえちん。ぎょー!急ぐ急ぐよおおとちょこぼを走らす。どうか!どうか間に合って!!とベドーにもうあとちょっとで着くよ!もうほんとあとちょっと!すると「うおながれたwwwwwwww」とすえちん。


ごごごごめんよと現地へ向かうと更にカギドロップ。すえちんすげー!みらくる!とんずらしながらありがたくロット!うおおおん良かったよおおと思ってありがとうありがとうと文字を打っていたら間違えて魔晶石のクゥルンに突入!痛恨のエリチェン!


…。


慌てて戻った時には、やはり時既に遅し。カギは流れてしまったとのこと。


 


ごめええええええええええええええん!すえちんもその後戻ってきたまめたんも笑ってくれていたけれど、わわわわたしが笑えない!ごめんほんとまじで超ごめんごめんよおおおおと凹みMAX。その後もカギ取りに亀をしばき倒しまくってくれていたのだけれど全然でない。結局2時間くらいしてやっとドロップ。今度は慎重に…、鞄の空きよーし。もいっかい確認、鞄の空きよーし。怖いからカギ以外の戦利品のパスよーし。もっかい確認、パスよーし。ではありがたく頂きます(⊃д⊂)とカギゲット。超ごめんねえありがとううう。


その後はすぐに箱も見つかって無事小手の元ゲット。その後闇の炎にいって一瞬で終わって無事小手ゲット。ありがとうありがとう。


 


はああ、いちごの神様め…なかなか見事に邪魔をしてくれる!と1人でめげていたら、「じゃあ次は要塞にいくぞー」とのこと。ぎょー!まじでー!な、なにかまた事件が起きるかもしれないよ!いちごの神がまた邪魔しにくるよ!と慌てていたものの、ぱぴさんも来てくれるとの事。ライバルも今はいなそうだとの事。…………じゃじゃじゃあお言葉に甘えて!


4人いるので門開けはばっちり。いいなあ…、仲間が4人いるっていいなあ…、いつでも行きたい門へ行けるっていいなあ…としみじみ感動しながら3門へ。箱ナシ。じゃあ次2門~と2門へいったらいきなりあった!なんだよ!あれだけ無かったのが嘘みたい!


 


こうしてさちたろう、予想外に早くもAFコンプリート。わーい。いちごが揃った!後はレベルをあげるだけ!しかしいちごの神め、ほんとうに随分と邪魔をしてくれたわい…と思っていたら、すえちんが「なんつーか、ベドーはさちょとの戦いだった」発言。ガーン。ごごごごごめんよ!ちがうんだ!わたし悪くない!いちごの神がね?邪魔しにきたんだもん!わたし悪くないんだもん!(本当に本当に本当にごめんなs)


 


ということでちびちびとまた白のレベル上げをまた再開することにしたよ!同レベル帯の人は気をつけて!まってろいちごー!さちょんはやる気だよー!


前回のゲロゲロ記事を見て哀れむ人々から「AF取れた?;;」「ブログ見たよー><はこ開け手伝おうか?」「さちおの箱開け運はほんとに相変わらずやヴぇええええなーーー lol 」といろいろ心温まるTellを頂きました。ありがとうありがとう(-人-)。なんとか無事にとれたよ!頑張ったよ!(主にわたしの周りの人が)

この記事へのトラックバックURL
http://sachoc.blog50.fc2.com/tb.php/37-767d0d12
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
AF揃ったのね、おめっと~

ついでに75まであげちゃえー
ついでに肉帽子も取っちゃえー

さちょんなら出来る!出来る子だと信じてる!!
Posted by るしたる at 2006.03.14 12:15 | 編集
◎るしちゃんへ
そろった!そろった!ありがとー!

こないだもENMでドロップしたレイズ3を見て
みんなして「さちょ!これ使って覚えなよ!」とか言われたんだけど
その時にも同じ事いったんだけど
無理だから!まじで白60以降とか超無理だから!

早く苺をかぶってしまいたい。
でもわたしの事だし、かぶったらきっとそっこーで苺飽きそう!
Posted by さち at 2006.03.15 19:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
