--.--.--



2006.03.21

おっさんとにらめっこ

わたしはどちらかと言えば気まぐれであると思う。


例えば、突然白上げに行きたくなる事もあれば、突然合成したくなる事もある。突然フェローを呼び出したり、突然NMを張り込みに向かったりする。しかもまたそれが持続しない。さっきまですごく白上げしたい気分だったはずなのに、何故か獣をあげてみたくなったりするのである。


更にわたしはギリギリ感、いっぱいいっぱい感が嫌いである。


例えば薬品類は常に1Dぴったり持っていたい。でも例えば赤で行動してる時にたとえ鞄の空きが10あろうとも「きっと今日は殴らない」と思えば武器やら盾やらベルトやらは置いていく。もちろん、赤の時に詩人の装備が鞄に入っている事などもっての他である。鞄の空きが40とかある時は至福の幸せを感じるのである。


 


 


つまり


 


  1. ('▽')!よし!今日は白あげちゃおーー!
  2. まずは装備を倉庫から取ってこよ。まずは装飾倉庫から
  3. 耳とー指とー背とー首とー腰とー投擲とー
  4. 倉庫からさちたろうに復帰。装備を受け取る。次は装備品だなー
  5. 頭とー胴とー手とー脚とー足とー
  6. 倉庫からさちたろうに復帰。装備を受け取る。次は武器類かー
  7. 片手棍とー あ!もう杖使えるから棍いらんかった!
  8. 倉庫からさちたろうに復帰。受け取った時に鞄にあるシグナルパールに目が行く。
  9. …。
  10. …。
  11. むぎ…!
  12. ということで突然フェロー上げに行きたくなる。
  13. 鞄がギリギリなのが許せない。
  14. 倉庫に片付けに行く。まずは装飾品からー


 


とかを本当に素で繰り返しているのである。


分かってる。無駄時間が多すぎる。


 


 


 


そんな折「シアー装備はNPCに預けておくかな~」なんて声が。


OH!NPC!その手があったな!さちたろうにもいよいよ時間を無駄にしない時代が来ちゃったみたいだな!おほほ!


 


臼で着ているクロウ装備が激お気に入りのさちたろう。勿論理由は何してもタゲこなそうだから!そもそもタゲが来るくらいケアルしてるのかっていうと、それはあれでそれでその…。


早速倉庫からクロウ装備を取ってきて、NPCに預けに。


 



 


おおう!預かってくれた!こりゃーいい!


 


 


すっかり味をしめたので倉庫からあれやこれやウキウキで装備を持ってきた。いざおっさんにトレード。


 


しかし!預かってくれない!


 


なんじゃこりゃと思ってよくよく調べてみるとHQが混ざっていると預かってくれないらしい。ウザス!でも預けたい!のでわざわざNQを競売で買い、こつこつNPCに預けてみる。預かってくれた!幸せ!


 


続けて預けようとしたチェーン装備。ちゃんとNQで揃ってる。あとは持ってなかった足を買うだけ!と競売を覗くも足がない。売ってないというより存在してない。


あれーーー と思っておっさんのところに行くとどうやらチェーン装備は預けられるリストにはない様子。他にもせっせこ送った装備の中に預かってもらえないシリーズがちらほら。


 


ガーン!


 


 


 


現在、大量に残った預けられないものたちと、どうしようもなくなったHQ不良在庫をこつこつ倉庫に送り届けています。…不思議!そして何故か気がついたらエフエフを落としてブログを書いています。…これまた不思議!


さあ、書き終わったからご飯を食べようかな。(と思うけどきっとどうせすぐに食べない)

この記事へのトラックバックURL
http://sachoc.blog50.fc2.com/tb.php/44-f3b4af2c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わし、今インフルエンザ中でふよ(~_~;)
インできにゃーい;;
またそのうちインするさね
Posted by みのっち at 2006.03.21 19:35 | 編集
チェーン装備預けれるんじゃない?
靴はグリーヴだったような・・・確認してないからなんともだけど(≧▽≦)
預けた記憶があるんだけどなぁ他の装備だっけかなぁ
Posted by るしたる at 2006.03.22 11:19 | 編集
◎みのっちさん
インフルエンザ!おおおだいじに!
ていうかはじめまして?です?
もしかしてはかちん?(違ったらごめんなさい)

◎るしちゃん
グリーヴ?まじでー。預けられるのかなこれ。
今度調べてみるーー。ありがと!
Posted by さち at 2006.03.23 01:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
