--.--.--



2012.03.26

アビブンカ?アビブンカールってあったっけ?

と素で聞いてしまった。


シラフだよ!

Posted at 22:16 | えふえふ |
2012.03.26

INTが足りてないの巻き

うおわっちゅあーかわいい加湿器だーと浮かれて買ったら選んだ箱が隣の違うのを持ってしまったようで空気清浄機だった、とか。いいんだ。光るし。まるいし。かわいいし。匂いもだせるし。スチームでないけど。とか。

上下がつなぎみたいになっていてつま先まですぽっとしたちょうかわいいパジャマがあって一目ぼれして買ったんだけど、着たらとってもかわいいんだけど、いちいちトイレにいくときに半裸(つーか全裸)にならなきゃいけないことにトイレに行って気づいた、とか。いいんだ。かわいいから。とか。

美容院でパーマしてもらってる最中に終われるなら、って話でネイルもついででカラーだけやってもらおて話になったんだけど、ネイリストさんにそれを伝えるのを忘れてしまって、見せてもらっているサンプルネイル見てたらテンションがあがっちゃって、ジェルネイルにしようって話になって、じゃあカルジェルで、とかキャッキャやってたら途中でカルジェルだと大幅に約束時間をオーバーしまくることに気づいて、じゃじゃじゃあカルジェルはまた別の日に、でもジェル用に準備しちゃったから少し甘皮の切り込みを深めにしちゃったから、あわわ。とか。いいんだけど。後日、フルケアしてもらって綺麗にしてもらったからいいんだ。とか。

あとは、ホルモンのマルチョウをキムチのカクテキと間違えて、生のまま口に入れて、一噛みして、涙目。とか。

かわいいマキシのスカートがげきかわでげきやすだったけれど、試着する時間もなくて、でもちょうかわいかったので買って帰って家で着てみたらまじ激マキシすぎた。とか。着るけど!かわいいから!どうにかして着るけど!とか。

春なのでー、ということでー!と部屋の模様替えを大規模にやったら、テレビのコードが届かなかったっていう。いいんだ。普段出来ないところの掃除もできたし…。長いコード買い直したからいいんだよ…。



とまあ、リアルにINTが足りていないわたしなんですが、最近。いまさら。精霊ダメージの計算に、どっぷりはまっておったんです。もともとは、ブブプリンに魔攻杖で挑むより、魔命杖で魔命あげつつリキャを縮めつつ安定したダメージを打ち続けたほうがトータル出るんじゃないのかちら?という、前にもちらっと書いたけれど、そんな素朴な疑問がもとで。

続きを読む
Posted at 07:06 | えふえふ |
2012.03.21

強化スキルキャップに憧れるの巻き

ダウラさまはひとまず神棚に飾っております

( -_-)

( -_-)

( -_-)…

……だって!!3曲目歌って?ほいで後で効果楽器で3曲目上書きして?後衛にも歌って?とか。えーと。どうやって時間管理しつつマクロしたらいいのかっちゅー。あと、例えばランゲでマチマチ、ダウラでメヌっていたときに、マーチがディスペガで消されちゃったとしたらそれはランゲでマチ復活出来るの?それともそこは残念なことにダウラでマーチなの??とわからないことばかりで。あれこれ調べつつ、試しつつ、3曲がけの最短秒数はどんななのか分からないままに詠唱時間短縮MAXを目指しつつ、マクロをいじりつつ・・・あたまが???だらけになっちょります(=n=;)

「詩人できますダウラあります(>ω<)ノ」・・・なんてまだ当分野良では言えそうにない><;




とまあ、そんなかんじなんですけれど、解析サイトを見ていたらですな。

両手 --白黒赤---------召青---学 Lv99 Ex Rare
防29 魔法命中率+10 回復魔法スキル+15 強化魔法スキル+10 弱体魔法スキル+15 青魔法スキル+5


……………………………!? 強化魔法スキルが+10!? んもももももしやサポ黒でもついに強化スキル500到達するのかー!?


ということで確認してみました。

続きを読む
Posted at 12:06 | えふえふ |
2012.03.20

ダウラさん完成の巻き

むはー><

0320_a.jpg

かわゆいダウラちゃまが出来たむはー>< お手伝いしてくださったみなみなさまありがとうありがとううう!

たるたるちいさくて見えネ と言われそうなので拡大してやる!!みよ!このかわゆいダウラさまを・・!一色ではないのだよ!そして真ん中に赤い宝石みたいなのがあるのだよ!見えたかね!!

0320_b.jpg

うれしやーうれしやー。せっせとマクロを作るのだ!!!


(追記)テ、テテテンションだけで書いてしまったけれどええとあれだよ!あの!SS50枚くらいとったなかでのベストショットだったのだよ!ぼつSSもかわいいけどね!!!
Posted at 13:37 | えふえふ |
2012.03.17

おめでたラッシュの巻き

産まれた…!のではないけれどまあ似たようなもんで。どどーんどどーんと連日でフレがレリミシもやもやをゲッツしたのでせっかくなのでせっせと撮影してきまちた。

続きを読む
Posted at 20:28 | えふえふ |
2012.03.14

ダウラさんの進捗状況ありがとうメモ

■とある日
ゼルスティアラがほしいというlsメンがおったので、おーいこうー!の時に「き、希望者がいないならトリガー代出すので鋼鉄くだしい」と言ってしまい、実はダウラに憧れていたことがばれる。

■その後
むっくんが「学者の型紙がーほしいからー」と言う理由でせっせと巨人に連れて行ってくれる。2年がかりで18個しか溜まってなかった鋼鉄がここで一気に37個に。

■それから数日後 
鋼鉄がいっぱい増えたむはーと喜んでいたら「なにしてんのよ!とにかくあれは魂が鬼なんだから集めんさいよ!しゃっしゃ集めんさいよ!!」とすえちんが有色を作ってきてくれる。

■それから2日後 
なんとかようやくソロで変色作業ができるようになる。Ymは理解できなかったけど。あと左下の地図の北を上にしないと南西とか進めなかったけど。

■それから12日後 
塊75個そろう。





………


……………えっ!?


続きを読む
Posted at 01:31 | えふえふ |
2012.03.12

さようならモグハウス

派手に体調を崩して長時間起きあがっていられないという事態に陥ってしまいまして、寝っぱなし。寝るの飽きた;;と、glee1+2を見たりしてましたけれど、それも観終わってしまい、ちまちま起き上がってはこの記事を書いては、駄目だ;;と寝ては、を繰り返しておりますた。ので、ええと5日かかって書き終えた予感…!


というわけで、調度品ラブ!ラブ!モグハウスラブ!

で金庫を60ちょいほど圧迫していたのですが、ついに;;しまうことに;;メイジャン武器が増えたり、印章やら石印やら下位やら上位やらトリガーやらとまあもうこまごまこまごましやがって!ばか開発!ひどい!せっせといろいろ預かり帳にしまったり、倉庫に送ったりしていたけど貨幣を貯めだしたら限界を感じたよ…!なんで貨幣は倉庫に送れないの?><ていうか調度品は別枠にしてくれてもいいのになあほんと;;


ということで泣く泣く家具を少し片づけることにしました;;さようならマイラブモグハウス;;

続きを読む
Posted at 23:03 | えふえふ |
2012.03.07

魔法スキル上げの巻き

「どこでどうやってスキルあげたのよ」と聞かれる事が多いので書いておきます。参考になるかは分からない!

続きを読む
Posted at 17:17 | えふえふ |
2012.03.05

変色さん2

ウルガの変色がずーーーーっと変わらず。ムキになって意地でも変わるまで他のエリアには行かぬとずーーーっとウルガに篭り。途中で発狂して天神使ったりしつつ。

数えたら34戦目で変わってた。


どうも。今日も元気です。


Posted at 22:29 | えふえふ |
2012.03.03

変色さん

沸かせ合戦でさっぱり勝てない><;Ymてなに><10Ymだと5歩くらいかしら…!?と毎度毎度やってみてるけどよくわからない><
Posted at 03:33 | えふえふ |
